まだまだ毎日暑いので、家の中で過ごすことが多いです。
すっかり運動不足・・・、さて、どうするか

そろそろ運動不足解消のためにとお出かけしました。
行った先は

JR名古屋タカシマヤ

やはり無理なく歩くには、デパート巡り

昨日、新聞を見ていたら、
タカシマヤで“アルプスの少女ハイジ展"の記事が載っていて、
「そういえば、タカシマヤでやっているんだ」とつぶやいたら、
みくぼんが「行く!電車に乗って!(それが目的)」と行く気満々。

ちょうど歯の根が死んで通っていた歯医者も終わり、
お盆前から鼻水がなかなか止まらないと行った耳鼻科では
蓄膿と診断されたけど、次回の診察は明後日、
翌日からは幼稚園の夏季保育が30日まであるしと、
ちょうど今日は暇だったので行って来ました。
(予定と言えばばっか・・・)

有松駅まで車で行き、名鉄電車に乗って出発♪
「電車の時間がギリギリだ~」と飛び乗って行った為か、
タカシマヤに着くなり、私は気分が悪くなり15分ほどベンチで休憩

東急ハンズは明日からのハンズメッセのためお休みで、
そのせいか、内容のせいか、
ハイジ展はプーさん展に比べれば明らかに空いてました。

正直な感想を言えば、あんまり見るところが無い。
ハイジやクララの人形とかが置いてあってもなんか顔が違うし、
ボールプールもイマイチで、
ハイジとクララの衣装を着ての記念撮影(代金別)も
どう見ても無理がある・・・

出口でグッズを売っていたので寄ってみたけど、
ハイジのトイレカバーやタオルやお皿。
どう見ても使わなさそうで、入場して10分程度で退場。
ま、幼稚園でもらったタダ券だから良いけど、
お金払っていたら許せないかも

一応、ハイジと記念撮影
060823_110550_M.jpg


その後は、私の好きなパン屋さんヴィ・ド・フランスでランチし、
タカシマヤ内の本屋さんに。
きょうの目的②「1日10分で絵が上手に描ける本 のりもの」を購入。
みくぼんが最近お絵かきに凝っていて、
よく私に「新幹線を描いて」と言われるのだけど、
絵が苦手な私・・・。
少し前に新聞に広告が出ていたこの本を探していました。
これで親子共々、上手になるかな?

明日の今日の目的③の朝食用のパンを買い、
昨晩、急にハーブスのケーキが食べたいと思ったので
買いたかったのだけど、荷物が増えてしまったので断念


「楽しかったね、また行こうね」と行ったみくぼん。
これからの予定(引越し&出産)を考えると、ちょっと無理かも。
それもあって、今日は頑張って出かけてきました。
目を離すと(離さなくても)すぐ1人でどこかに行ってしまう
みくぼんを連れては、きっと暫らくは(今後は?)無理だろうな・・・。
(今日も何度も行方不明になりました。
 が、「犯人は現場に帰る」。いなくなったところで
 暫らく待っていると、ちゃんと戻ってくる(^_^;))

暑かったし、歩き回ってみくぼんは夕食直前に寝てしまい、
何をしても起きません・・・。
このまま明日になっちゃうのかしら?

帰ってから、やっぱりケーキ食べたいな~と、
ご近所の私のお気に入りのケーキ屋さんのHPを見てみました。
あぁ、見るんじゃなかった~、食べたくなってきちゃった。
今日の目的③はお店は違うけど明日に延期かな~♪
(現在妊娠7ヶ月3kg増・・・、ヤバイかな
スポンサーサイト
2006.08.23 Wed l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

妊娠7ヶ月で3キロ増なら
優秀なのではないのですか?
私は7ヶ月の時に
1ヶ月で3キロ太ったのを覚えています(笑)
フラワーのケーキの職人さんは
ハーブスで修行したとかしないとか
といううわさを聞いたことがあるよ。
よかったらまたフラワー行こうねv-10
2006.08.28 Mon l tamachan. URL l 編集
☆tamachanさん
そ、それがこの後あっという間に+1kgに
なってしまいました~。
お昼のパンを食べすぎたかな(^_^;)

フラワーのケーキ、そうなんだ~!!
おいしいよね~、ランチについてくるのじゃモノ足りなくて、
普通に食べたいと思ってしまう(笑)
うん、また是非行こうね!
それを楽しみに食事制限しなくちゃ。
2006.08.29 Tue l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/149-5a2d03fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)