今日は近所のヨガ教室に参加してきました

ヨガと言ってもマタニティ専門。
助産婦さんが自宅で教室を開いていると
先月出産したママ友が教えてくれたので行って来ました。

うちから徒歩5分の場所で11時から1回500円。
今、通っている産院にもヨガ教室はあるのだけど、
車で15分かかるし、1回1000円、午後2時位から。
みくぼんの幼稚園バスのお迎えが13時50分だから、
とても病院のヨガは参加できないと思っていたので、
みくぼんの夏季保育を待って参加してきました。

パワーヨガを自宅で細々とやっていた私には、
内容的にはちょっと物足りなかったけど、
マタニティ用だからこんな感じなのかな~?

もともと、ストレッチとかエアロビクスとか好きなので、
家でもお風呂上りに軽くストレッチはしていたのだけど
自分でただなんとなくやるより掛け声に合わせ、
そのこと以外何も考えずに集中してできたのが
一番リラックスできて気持ちよかったかな
足のツボ押しから始まり、
寝てしまいそうなリラックスタイムを含め1時間半位で、
その後、麦茶を頂きながらマタニティ情報の交換会。
帰ったのは13時過ぎでした。

先生の助産婦さんもシャキシャキした良さそうな方なので、
実家の母が不調で里帰りしない私には、
近所にこういう人がいてくれることにも安心できました。

帰りにお友達になれそうな人に声を掛けてみたら
とても感じの良い人で、予定日も近いし仲良くなれると良いな♪




スポンサーサイト
2006.08.29 Tue l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

おなか、ずいぶん大きくなった~?v-238
HPのTOPの日記の日付が新しくなってなかったから、日記お休みしてるのかなって思ってた~!

私もマタニティヨガやってた!!
なかなかいいよね。
なんか、落ち着くっていうか★

また動けるうちにでも、一度会おうねーー。
2006.09.04 Mon l おひさしぶり!!. URL l 編集
え~と、私の想像している方かな~??

HPね・・・、すっごくすっごく気になっているんですけど、
手を付けられてません(>_<)
作り直してあるのもあるんだけど、
もうそれも古くなってしまって困ったわ~。

今日はヨガの日です。
家にいるとなんだかんだで時間が過ぎてしまっているので、
ヨガでのんびりできるのはホントに
心が癒されます。
半分寝ているかも(笑)
2006.09.05 Tue l caco. URL l 編集
ごめん、名前入れるところにタイトル入れちゃった!(笑)

想像してた人と違ってたらごめんねー。
2006.09.07 Thu l chee. URL l 編集
☆cheeさん
想像、当たってました(^.^)
2006.09.07 Thu l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/150-cba1d3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)