知り合いから三好にあるノリタケ工場の開放セールが
あると教えてもらったので行って来ました。

主人に「買うかわからないけど、見たいな~」と
連れてってもらいました。

そしてゲットしたのがこちら↓
IMG_1151.jpg

ワイングラス、ディナー皿、スクエア皿を各二個。
難あり品だけど、使うぶんには全く問題ありません。
ワイングラスはプチっと気泡があるので、1個400円。
ディナー皿は真ん中に少しの傷で一枚1250円。
スクエア皿は柄ありで2750円、柄なし2400円のところ、
点のようなシミがプチっとあるだけで1200円。

IMG_1152.jpg

ディナー皿はこんな柄です。

こちらは主人が気にいったセット。
IMG_1153.jpg

深皿と5枚のお皿で9500円。

IMG_1157.jpg

私的にはちょっと地味かなって思ったけど、
主人がかなり気に入ったようでお買い上げ。

買い物好きな主人を連れて行って、
見るだけは無いと思ったけど(笑)、大収穫でした。

なかなか普段では買えないスクエアのお皿と、
(酔っ払って洗うので)1個ずつになってしまう
普段使いのワイングラスがお値打ちに買えて大満足でした。


2006.09.18 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/155-46c0b59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)