9月30日は2000年に結婚式を挙げた私達の
6回目の結婚記念日でした

毎年、どこかのレストランで2人でお祝いしていましたが、
今年は引越し直前の為、
午前中は引越し業者の打ち合わせ、
午後はカーテンの打ち合わせというスケジュール
「今年は何もなしかぁ、仕方ない」と思いながらも、
なんだか寂しいな~。
しかし現在、時間もお金も厳しい現実・・・。
カーテンの打ち合わせは春日井市まで行って、
18時までかかったのでせめてと思い、
「おいしいケーキを食べよう!」と提案してみました。

ちょうど帰り道にある私がOL時代から大好きだったお店、
「ララハウス」に寄って帰りました。
このお店は以前、私がよ~く行っていた栄にあったけど、
現在は移転して地下鉄本山駅の近くになりました。
たまにしか食べられなくなっちゃったけど、相変わらずおいし~
そんな時間にもう売り切れかもと心配して行きましたが、
まだありました、良かった~。

チーズケーキ、グレープフルーツケーキ、
バナナケーキ、カボチャケーキ。
4種類あって、どれもこれも美味しいので選べない。
ということで、4種類買いました(笑)。
060930_193629_M.jpg

有名なチーズケーキはもちろん、
グレープフルーツケーキも大好きで、
どっちを食べようかとワクワクしていたら、
グレープフルーツをみくぼんに取られた~Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
(少しだけお裾分けしてもらったけれど)
ここのケーキは素材重視でクリームとかは使ってないけど、
みくぼんは無言でパクパク。
おいしいものは4歳児でもわかるのね、
みくぼんにはもったいない~って思ったけど。

帰宅したのは8時。
買い物するのも疲れて夕食はあるもので済ませました。
乾杯の主人の一言は「よく6年もったよね~」でした・・・。
それだけかよ(-_-メ)

「6年目になるとこうなのね、
今までレストランで写真も撮ってもらっていたのに」と言うと、
「1,2,3,4,5年と来たら次は10年目に決まってる」と言われました。

え?そうなの??

聞いたこと無いような気がするけど???
世の中ではそうなのかしら。
うまく騙されたのかしら?
うーむ「(´へ`;

スポンサーサイト
2006.10.01 Sun l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

結婚記念日おめでとうv-238

来年はきっと
レストランで食事できるよ。
大丈夫。


2006.10.02 Mon l tamachan. URL l 編集
☆tamachanさん
ありがとう(*^_^*)

来年は、外食できるかしら?
ひょとしてお祝いできないような
事情になっていたりしてね~(笑)
2006.10.04 Wed l caco. URL l 編集
おめでとうございます♪
cacoさん、こんばんは♪
結婚記念日、おめでとうございます!
せっかくの記念日に、お忙しくて大変ですね。
でもララハウスのケーキって美味しいんですよね!
ここのチーズケーキが有名なので、一度食べてみたいと
思ってるんですが、なかなか叶わなくって~(^-^;)

2006.10.04 Wed l リー. URL l 編集
おめでとぅ♪
結婚記念日おめでとぅ♪

旦那様のセリフ、うちの次の記念日に私が使ってしまいそうだわ(笑)

来年は素敵な新居で新しい家族も囲んで有名店のデリなんか頼んで
ホームパーティとかも素敵ね~
あぁでもやっぱり記念日くらい外食したいわよね。

これからも仲むつまじくいってくださいませv-238
2006.10.04 Wed l さけ. URL l 編集
おお!我が家の結婚記念日と近いのね♪おめでとう~。
ららハウス、移転してから行ってないの。駐車場なさそうじゃない?近くにあるのかなぁ。

来年は新居で素敵な結婚祝いができるはず!
それか、10年目に期待しちゃう?にやり。
2006.10.05 Thu l toto. URL l 編集
☆りーさん
ありがとうございます(*^_^*)

ララハウス私は大好きなんですよ~!
機会があれば、是非是非食べてくださいね。
リーさんの感想を聞きたいです。
私はあそこのケーキなら2.3個食べれます♪


2006.10.05 Thu l caco. URL l 編集
☆さけさん
ありがとうございます(*^_^*)

翌日、サンマルクに行ったんだけどね・・・。

なんであのセリフをさけさんが?
さけさんなら豪華ディナーじゃないの???
今、家中に片付け中のものが落ちてて、
気が立っていて今朝も喧嘩した我が家(>_<)
早く落ち着きたいわ~。
2006.10.05 Thu l caco. URL l 編集
☆totoさん
ありがとうございます(*^_^*)

ララハウスは駐車場が無いし、交差点が近いけど、
店の前か(右折時が大変)、裏に回って隣の銀行付近に駐車するかしかないんだよね・・・。
主人の実家からすごく近くてよく通るんだけど、
一度持っていったら、
義父から「このケーキは食べた気がしない」と言われて眺めるばかり。
(クリームがないから?クリームのケーキは「太るから食べない」というのに)

結局、翌日はサンマルクに行きました。

2006.10.05 Thu l caco. URL l 編集
結婚記念おめでとうございます。
おいしい情報をもとめてやってまいりました、はじめまして。
ララハウスってどこでしょうか?なんだか評判いいですね。
また寄りたいと思いますので、よろしくどうぞ。
2006.10.06 Fri l じょーじ. URL l 編集
☆じょーじさん
初めまして、コメントありがとうございます(^^♪

ララハウスについてはこちらを参考にどうぞ!
(昔の情報なので、現在の場所はこちらhttp://g.pia.co.jp/front/contents/pdetvie/SH7869
http://www.foods.co.jp/cheese/tankentai/aichi2.html

ただ、駐車場はなく、席も栄にあったときはたくさんありましたが、
現在はわずかです。
私はチーズケーキとグレープフルーツがお気に入りです。
機会があれば、是非是非行ってみて、
また感想をお聞かせ下さいね(^_^)/
2006.10.06 Fri l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/159-7bfca27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)