とうとう引越しが木曜日の19日に迫ってきました。

水曜日の最後の来客を待っての荷造り開始。
ちょうど1週間前だったから良いタイミングだったかな。

小物や趣味のものが多い我が家、荷物が多いと思っていると、
主人は「うち、荷物ないから簡単だよね♪」とお気楽。
案の定、引越し業者に「荷物、多いですね」と言われてました(^_^;)

ここ数日は荷物を出して食器は包んでダンボールにしまい、
ガムテープで止めて内容を書く。
持って行ける物は週末に運び、テープを外し中身を出しの繰り返し。
転勤族の方はこんなことを2、3年毎にやっているなんて、
本当に大変ですねぇ。
見えている食器類を片付けただけで、
主人は「ほとんど片付いたね♪」と超のん気。
後3日しかなく、焦っている私はイラッ!
妊娠8ヶ月後半、6キロ増の体で立ったり座ったりで
私の腿は筋肉痛になってきました。
「足がだるいよ」と主人に言うと、
「僕はもっと体、重いぞ、そのうち慣れるよ♪」。
そ、それは自分の脂肪でしょー!
慣れるわけ無いじゃん、一緒にしないでよぉ
しかも金曜日、「明日、頑張るから♪」と夜釣りに出かけた・・・。
あぁ、私もそういう性格になりたい。

しかし、この機にいろいろ見直してみると、不用品が多いこと!
捨てても捨ててもあっという間にベランダはゴミの山になる。
私は物が多いのはあんまり好きではなく、
いつもゴミ回収日には捨てるものを探しているのだけど、
まだまだだったのね。
しかも、主人がこれまた捨てられない人で、
どこかでもらった貯金箱まで取ってある。
「いつか使うかも♪」と言うけど、絶対にない!
以前読んだ収納の本に「いつかは来ない」と書いてあったっけ。
このどさくさに内緒で捨ててしまおうかしら・・・。

私の住むこの地区は山や中京競馬場、大型医療施設や高圧電線があり、
TVがアンテナでは見えないのでケーブルを利用しています。
先月、新居での契約をしたのだけど、
「電柱の許可が下りない。19日に工事を予定しているけど、
長いと1~2ヶ月かかるかも」と連絡がありました。
それまで仮説アンテナを付けてくれると言うけど、
映る可能性は薄そう・・・。
プロバイダもケーブルでと思っていたのだけど、
その工事が終わらないことにはアドレスも取れないとのこと。
うーん、世界が沈没しても我が家だけ知らなかったりして
(ちなみに新聞業者ともトラブルがあり、まだ契約してないし)

引越しは新居前の道路が狭い為、
中型トラックを往復させるので、朝から1日かかりそう。
翌日はゆっくり片付けができるかと思いきや、
午前はNTT工事、午後はマンション立退きの立会い。
しかもみくぼんの幼稚園で子供だけの遠足があり、弁当持参。
冷蔵庫が使えないし、買い物に行っている暇も無いのに
困ったな、どうしよう(+_+)

翌日の土曜こそと思っていたら、
主人がいつも仲良くしている友達を呼ぶと言う、しかも4家族!
まだ外構もできてないし、片付けしている時間も無いのに、

「ありえない!」

と私は思うのだけど、
その中に翌週から海外出張や海外転勤の人がいるらしく、
彼ら全員を揃って呼ばないほうが彼にとっては

「ありえない!」

らしい。
いくら言っても聞かないし、もう知らん!
そして日曜は飲み疲れ、月曜になれば彼は会社に行き、
私は大量のダンボールと残されるのが、目に見えてる・・・

とブツブツ言ってても仕方ないので、また箱詰め作業に戻ります。
(いろいろ愚痴りましたが、主人は彼なりには頑張っています)
ブログの更新も書きたいことはたくさんあるのだけど、
なかなか時間が取れません。
また落ち着いたら再開したいと思ってますので、
よろしくお願いします。

上記にも触れましたが、プロバイダを変更するにあたり、
アドレスが変更になります。
わかり次第、現在お知らせしている方々にはメールにて
ご報告させていただきます。
(これで毎日50~60通以上来る迷惑メールともお別れできるかな)
それと、開設した後、ほったらかしになってしまっている
HPも閉鎖させていただきました。
現在使用してるプロバイダでのHPだったので、
退会すると使えません。

開設時は意欲満々だったのですが、
母の入院や私の肋骨骨折、家の事、妊娠と次々いろいろなことが起こり、
更新できなかったのが非常に心残りです。
やろうと思えば出来たのかもと、今、反省しています。
(言い訳ですが、そんな中でもみくぼんのお稽古は休まず連れて行き、
家事もこなし、家の事で平日も夜中までの打合せもし、自分なりには
すごく頑張った1年だったと思います)


今度開設する時はもっと勉強して、作っていきたいと思います。
見てくださった方々、ありがとうございました。
ブログは引き続き更新する予定(いつになるかわかりませんが)ですので、
またよろしくお願いします。
スポンサーサイト
2006.10.16 Mon l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

今日お引越しだね。
これを見るのは大分先かな?
と思いますが

えっと,一応結婚してから
計3回の引越しをしている私に
言わせていただきますけど
引越しの翌々日に
お友達を呼んでお披露目なんて
ありえません
まず片付くわけがない。
プラス奥さん妊婦さんなわけじゃん。
食事の準備もcacoちゃんがするわけだよね。
ありえません。
転勤等事情があるなら
家を見せるだけで
食事は外でしてもらう。
でも,うちの旦那なら
片付かないのは目に見えているから
絶対に呼ばない(笑)
(引越しのたびに
いつになったらダンボールはなくなるのか
と怒られている私でした)



2006.10.19 Thu l tamachan. URL l 編集
☆tamahanさん
やっとネットを見る余裕ができました!
(昨日から見れるようになりました)
コメントは携帯で見せてもらったのだけど、
返信が遅くなってごめんなさい。

結婚後、3回もお引越ししているんだ!
大変だったねぇ、私はもう2度と嫌だ~。
(転勤族の方はそんなこと言ってられないでしょうが)
主人の友人たちは、引越しの前々日に
「忙しいでしょうから」とキャンセルになりました。
何もしなくても良いよと言われても、
それなりにお客様を迎える準備はあるし、
本当にホッとしました。
ご心配、本当にありがとう!
今後ともよろしくお願いします(^^)/
2006.10.26 Thu l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/162-6aa2deee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)