すっごい久しぶりに栄にランチに行ってきました

みくぼんが行っている英語教室の紹介キャンペーンで
三越ラシックの御食事券をもらったからです。

私は始め1年間有効の券だと聞いたので、
いつ行こうかな~と中を開いてみると、
なんと「平成18年11月30日まで」と書いてありました。
え?あと1ヶ月ちょっと?!
急がなきゃ~とご近所のママ友に誘いをかけてみると、
「明日、OKだけど」という快いお返事に、早速go!

ラシック8階「京都 福ろく寿」
お豆腐・湯葉専門店です。

何にしようねと検討したところ、
やはり季節限定の「松茸御膳」に♪
061027_114321_M.jpg


京都でハマった生麩の田楽。
おいし~
061027_114334_M.jpg


おいしいお料理に満足だったのだけど、
確か注文したのは松茸御膳。
ご飯はキノコ入りご飯、
お豆腐にはキノコのあんかけがかかっているけど、
このキノコはどう見ても食べてもシメジだったような・・・。
気のせいだろうか

帰りに何かデザートをとあちこち除いていると、
「13時から限定のシュークリームを販売します」の声。
何々?限定?
その2文字に弱い私、
友人を巻き込み並んでショーケースの前に行くと、
おいしいそうなマロンロールケーキが!
うっ、これも捨てがたい。
しかしシュークリームも食べたいしと思い、
悩んだ末、お土産としてそのロールケーキをお友達と半分こ、
シュークリームを1個ずつ購入♪(これは自分たち用)

マロンロールもシュークリームもとってもおいしかった~。
(マロンロールももちろん食べた(笑い))
名古屋三越ジョトオ
他にもいろいろおいしそうなケーキがたくさんあったので、
また行きたいな~。

突然の栄でのランチだった為、
みくぼんと、同じ幼稚園に通う彼女の娘さんを
延長保育にすることができず(申し込みは前日中までなので)、
バスのお迎え時間が迫ってきたので大至急帰宅しました。

やはり久々の栄、楽しいな♪
新鮮な空気(本当は新鮮ではないんだろうけど)を吸って、
エネルギーを蓄えた感じ。
(体重も蓄えたかなって思ったけど、さすが和食、大丈夫でした)
たまには息抜きと言うことで、良いよね~(*^^*)
お付き合い頂いたお友達、いろいろありがとね!
また是非行きましょう~。


スポンサーサイト
2006.10.28 Sat l 日記 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

お引越しお疲れ様。
いろいろ大変だったから
栄のランチはリフレッシュ
できたことと思います。
よかったね。

おいしそうなランチだわ
生麩田楽わたしも好きです(*^▽^*)
きのこはなんだったのか
私も気になります(笑)
2006.10.29 Sun l tamachan. URL l 編集
☆tamachanさん
やっとネット復活しました~。
でもこれは仮なので、
またちゃんとできるようになったら
メルアドお知らせしますね♪

tamachanさんも生麩田楽好きなのね~、
おいしいよね、あのもちっとした感じ。
スーパーでも売っているのかな?

キノコは・・・、未だに謎です(笑)。
2006.10.30 Mon l caco. URL l 編集
こちらこそ 誘ってくれてありがとね! 久々の栄とってもたのしかったです 時間のすぎるのはとっても早いね あっという間だったよ またよかったら一緒にいって
いろいろお店教えてね
シュークリームもっと買ってもよかったな~と思うぐらい美味しかったね~!!!
2006.10.31 Tue l はるぼんりおぼんのママ. URL l 編集
☆はるぼんりおばんのママさん
ほんとうに楽しい時間ってあっという間よね。
しかも行き先が行き先だけに、
到着するまでの時間も気にならない(笑)

うんうん、また是非行きましょう~!
お店情報、仕入れなくちゃ♪
あのシュークリームのカスタード、おいしかったね、また食べたいわ(^^)
2006.10.31 Tue l caco. URL l 編集
はじめまして!
ご訪問ありがとうございました。

栄でランチもたまにはいいですよね~。私も用事がないとなかなかあちらまで行かないので・・・。
松茸御膳・・・シメジなのかな?
ちょっと気になりますよね(笑)

久々に私も栄に行きたくなりました♪
また訪問させて下さいね!
2006.11.01 Wed l sona*. URL l 編集
生麩!
cacoさん、こんばんわ♪
栄って魅力的ですよね~大好き☆
なんて美味しそうで豪華なランチ!しかも私の好きな
生麩まで~♪うらやましいです。(^-^)
私も今週、栄に行く予定なんですよ!
とっても楽しみです☆
2006.11.02 Thu l りー. URL l 編集
☆sona* さん
早速のコメントありがとうございます!

以前はよく行っていたので、
お店もかなり網羅していたのですが、
今やすっかり浦島太郎状態です(笑)
それもいろいろ試せるので楽しいんですけどね(^^ゞ

栄に行くと、なんだかしゃっきっしたくなります。
気分転換には最高の場所ですよね~。
2006.11.03 Fri l caco. URL l 編集
☆りーさん
週末、栄えに行かれるんですね!
りーさんのお気に入りはどこでしょう?
またブログにアップしてくださいね。

栄に行くとすぐに時間が経ってしまいます。
1日中、フルに動き回っても足りないだろうな~。
またおいしいお店、教えてくださいね(^_-)

2006.11.03 Fri l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/165-1be95406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)