昨日は朝から嵐のようなお天気で、
いつもどおり自転車で出かけようとした主人は、
「うわ~、電車に間に合わない。車で駅まで送って」と
朝からドタバタ。

しかも前日夜からみくぼんが熱を出し、
パジャマに着替えさせようとしたら全身ブツブツのボロボロ。
今までも様々な病気をしてきたみくぼん、
風邪ウィルスの発疹とか諸々の発疹を出してきたので、
驚きません(笑)
「あ~、病院の予約しよ」と電話で予約してあったので、
病院も行かなくちゃ(-_-;)
お~、忙しい。

引越しの様々の手続きもや~っとめどが付き、
(申請だの、必要書類だの、いろいろあるのね・・・)
さてこれからの私の時間を♪と思っていた矢先のこと。
お友達との予定もドタキャンし、
人生って本当に思い通りに行かないのねと、しみじみ・・・。
(キャンセルしてしまったお友達、ごめんなさい)
小児科の隔離部屋で待たされた診断結果は、
溶連菌感染症の疑いで3日間外出禁止になりました。((+_+))
(3日以上は感染力がないので)
まただよ~、溶連菌。
あぁ、私の時間、さようなら・・・。

そして、今日。
朝から快晴、行楽日和♪
なのに、inおうち。
家にいればやること&やらなきゃいけないことはまだあるんだけど、
出れないと思うと余計出たい。
しかし、感染疑いのある息子を連れてはどこにも行けず(ToT)

しかも1週間ぶりに突然、外構屋さんがやってきて、
「あれを今日中にやりますけど。デザインは?」
「ポストはどこに付けますか?」
「手摺業者です」
「浄化槽点検屋です(豊明はまだ下水が完備されてないので)」
「ねぇ、おやつは?(byみくぼん)」

出かけられなくても時間があっという間に過ぎました。
熱があっても元気なみくぼんとの時間はまだ1日半ある・・・。

しかし、ふと気が付いた。
今まで引越し準備や(これが大きかった)、
毎日の生活、つわりもあったし、
みくぼんの毎週月曜の英語教室と木曜のスイミングでバタバタし、
こういう時間って久々だったのかも。
(月2日くらいは風邪等で幼稚園を休んでいるけど)
第2子出産を1ヶ月後に控えそれからのことを考えると、
ちょっとこの時間って良かったかもなんて思っちゃったり。
顔を見る度「おやつは?今日のご飯は何?」と、
聞かれてばかりですが(~_~;)

でも、やっぱり自分の時間も楽しみたいと思ってしまう(笑)
と言うわけで、薬で昼寝中のみくぼんを前にPCタイム。
久々にお菓子作りでもと思って冷蔵庫を覗けば、
無塩バターが切れてる・・・。
クッキーもマフィンもできないじゃん。

まぁ、こういう時は仕方ないと諦めて、
急がなくてもとほったらかしになっている場所の
片付けでもしますかε~( ̄、 ̄;)ゞフー



スポンサーサイト
2006.11.08 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

お疲れ様!
我が家もまたも病院をハシゴする日々で、一日があっっという間に過ぎてるよ。
ほんと疲れちゃう(--;

でも、どんなに忙しくてもやっぱりお友達との楽しい時間は大切!だよね♪

お家でゆっくり?過した後はぜひぜひ遊びましょ~♪
2006.11.08 Wed l さけ. URL l 編集
☆さけさん
お互い、病院とは縁がなかなか切れないねぇ(^_^;)
病院行って薬飲ませてしてると、
それだけで1日終わっちゃうよね。
(みくぼんは溶連菌ではなく、
インフルエンザ桿菌でした。
これも去年やったから2回目だわ)
そのストレスを発散させるのが、
お友達との時間♪
是非是非、遊びましょうね~。
2006.11.13 Mon l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/171-d2781a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)