暇である・・・。

いろいろやらなきゃと思って、
昨日まで車で銀行に行ったり、
非常食(主人用)を買いに行ったりしたけど、
今日はお天気も良くないし、
「これで最後です、ありがとうございました」と
先週言ってきたマタニティヨガも行けないし。
(当初、今月初めには産まれるかもと言われていたので)

スタバでお茶でもしたいとこだけど、
出かけて急に「いてて」となっても困るし、
仕方ないので、家で大人しくシフォンケーキを焼いてみました。

サーモンパイやスィートポテトを作った時に塗った等で
卵白がたくさん冷凍してあったのが気になって、
卵白のみのエンジェルシフォンケーキです。
オイルなしのローカロリー、超簡単♪
cafe

お味は・・・、もっちりしててパンっぽい(笑)
混ぜすぎ?
ま、失敗は成功の母だ、わっはっは!

お友達に「暇だからシフォンケーキ焼く」とメールしたら、
「予定日前日に?さすが経産婦!」と驚かれてしまった(^_^;)
そ、そうかな?
ひょっとして自分でも気づかないうちに
「肝っ玉」になりつつあるのかしら・・・?

みくぼんの時もそうだったけど、
なぜか私は8か月くらいから右肋骨が痛く(特に食後)、
ミシンとかもやりたいのだけど、
前かがみ姿勢はちょっと辛い。
運転も、実は背を反っているので疲れるし。
お菓子作りくらいがちょうど良いかな~。
しかもローカロリーとは嬉しい♪

今日は外構工事は来ないらしい。
11月中旬に痺れを切らし電話したら、
「後2週間です」と言われ、
その2週間後「後10日です」と言われ、
その期限も明日。
はっきり言って、進んでない(ーー;)
来てくれている人は一生懸命やってはくれてはいるけれど、
年内も難しくなってきているんじゃないかしら?
年賀状におうちの写真は無理かしらねぇ・・・。



スポンサーサイト
2006.12.12 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/182-6206ef56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)