バタバタの一年を終え、
主人は8日から出勤、みくぼんは9日から始業式、
昨日から給食開始になりました。
かなごんとの二人の生活なら、少しは楽かな~と思いきや、
(いれば便利な主人&みくぼん、いなければ気楽な私♪)
昨日、市の保健センターから「保健婦訪問します」との
電話がかかってきました。
取り合えず、主人とみくぼんを出して、お掃除しなくちゃ。

掃除終了~と座った途端、電話が鳴り、
出てみると、みくぼんの幼稚園からの緊急連絡でした。
「何事!」と思って聞いてみると、
「今日、鼓笛の練習があるので迎えに来てください」
とのこと。

みくぼんの幼稚園では、
年中・年長は毎週水曜日は鼓笛の練習があります。
希望者のみと言えどもほぼ強制で(代金別)、
全員が参加しているのにバスは出ないので、
迎えに行かなくてはいけないのです・・・。

1月の予定表をまだもらってなかったけど
(全員もらってない。幼稚園のミスだよね・・・)、
12月の予定表には書いてあったのに、
誰か園に確認の電話でもしたのかしら?
わざわざ連絡しなくっても、みんなわかっていると思うけどな。

うちは何故か緊急連絡網がクラス役員の次で、
2件に電話する役目。
最初の一件目、留守電。じゃあ次の人、留守電。
二件目にかけてみると誰も出ない・・・。
こんな良いお天気だし、今日から幼稚園は給食開始だし、
ママさん達はみんなお出かけなのね~、良いな~。
と思っている場合じゃない!
このまま回さないわけにはいかないから、
またその次の人に回さなくちゃ。
留守が多くて、結局10件あまりかけました(ーー;)

留守電に入れた人には、お昼頃に再度確認の電話を入れて、
最後までかからなかった2件目の人に連絡が取れたのは13時過ぎ。
その間に、保健婦さんが来て、
かなごんの様子を見たり、予防接種方法などのお話を聞き、
やっと13時半頃、今日2回目のほっとした瞬間、
かなごんの「うぎー!」という泣き声が
起きたついでに、沐浴タイムにしましょうか・・・。
そうこうしているうちに、鼓笛終了のお迎え時間!
慌ててかなごんを乗せ、幼稚園にお迎えに行きました。

家に付いて、みくぼんのオヤツを食べさせ、
かなごんのオムツを替えてと慌しくしていたら、
気が付いたらかなごんを抱っこしたまま、
寝てました・・・。
家は薄暗くなっていて、時計は17時。
床を見ると、みくぼんも死んだように寝てる(^_^;)
久しぶりの幼稚園、疲れたんだね~。

さて、今日はのんびりと

とはいかず、15時半からかなごんの1ヶ月検診があります。
主人が急に「休めなくなった」と言うので、
みくぼんが帰宅次第、3人で行かなくては。

相変わらず落ち着かない生活だなぁ・・・。
と言いながら、昨日から放送が始まった冬ソナを見ながら
(冬ソナ、見るのは4回目かしら)パソコンを打つ私(^^ゞ
時々聞こえるかなごんの泣き声のバックミュージックがなければ、
もう少しくつろげるけどなぁ

スポンサーサイト
2007.01.11 Thu l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

お疲れ様です。
連絡網、私も同じような経験があります。
私は緊急でなかったため
3件くらい電話して留守の時点で
やめちゃったけど
緊急って大変だよね。
前に幼稚園に聞いたら
緊急のときはまわすときに
○○さんと△△さんは留守でした
ってまわしてくれたら
園から電話しますって言われたことあるよ。

2007.01.11 Thu l tama. URL l 編集
☆tamaさん
緊急だから仕方ないけど、
急にかけて留守だとほんと困るよね~。

みくぼんの幼稚園の場合は、
役員さんがママさんの携帯番号を
知っているらしい。
しかし、その役員さんもがお昼ごろには
留守だったのよ~((+_+))
取り合えず、みんなに連絡が出来て
良かったわ~。
2007.01.14 Sun l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/185-e978e67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)