かなごんが産まれて、1ヶ月が過ぎました。

主人が休みを取れなくなった為、
みくぼんを連れての1ヶ月検診も無事に終わりました。

実は、私はこの日を心待ちにしていたのですが、
その理由は

お風呂解禁

1ヶ月検診での私の診察で、
医師の許可が出るまで入浴禁止のシャワーのみの生活は、
この季節、いくら浴室暖房しても体が温まらず、
着替えも寒くてストレスが溜まるばかり。
私はお風呂が大好きで、いつまでも入っていられる人なので、
これが何より辛かった~

入浴OKになり、
週末のお風呂は体の芯が溶かされて極楽~
(平日はかなごんが寝た隙にみくぼんと一緒に入るのだけど、
 すぐ起きて大泣きなので、ゆっくりは入れません
 かなごんは帰宅後のパパが入れてます)
日本人で良かったと思う瞬間です(笑)

そして沐浴卒業し、お風呂デビューのかなごん。
こちらも「極楽~♪」と思うのかは不明ですが、
毎日お尻の穴も緩むらしく(汚くてすみません)、
パパは大変な目にあい、毎日お風呂を洗ってくれてます♪
ま、これくらいはやってもらわないとね~。
検診をドタキャンした罰かな。
ママ孝行な息子だ、わっはっは!
スポンサーサイト
2007.01.19 Fri l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

不思議ぃ~
かなごんはまだやっと1ヶ月なんだねー。一番大変な1ヶ月、お疲れさまでした。

お風呂については、私と正反対だねー。毎日湯船に入れ、といわれたら逆にストレスだなぁ・・・。今も、2日に一度はシャワーだけな私。身体さえきれいになれば満足なんだなぁ。
日本人、じゃない??のか??
2007.01.19 Fri l hoho. URL l 編集
もう1ヶ月!
わ~もう1ヶ月なのね~
入浴解禁おめでとぅ♪この時期のシャワーだけは辛いよね。うんうん。

文章では元気そうですが、調子はどうですか。
私は産んだ後2ヶ月から3ヶ月くらいが一番体が辛かったの。
なんか色々なものが、どっと来た感じで。
って、うちの場合、子供がどっと重くなったからかもしれないけど(笑)

まだまだ寒い日も続くし、休める時は休んで過してね~
2007.01.22 Mon l もぐもぐ子. URL l 編集
☆hohoさん
そういえば、hohoさんは暑がりさんだったね~。
お湯に浸かるのもあんまり好きじゃなかったんだね、
冷え性の私はゆっくり暖まってからしか
でられないのです(^^ゞ
2007.01.25 Thu l caco. URL l 編集
☆さけさん
ご心配ありがとう~(*^_^*)
なんとか元気にやってます。
でも最近、やっぱりちょっとお疲れかも。
昼間にまとまって寝てくれると助かるんだけどな~。
2007.01.25 Thu l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/187-9151a351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)