今年もバレンタインデーがやってきました

手作りするか、買ったのにしようか悩んだ挙句、
生協のバレンタイン特集で製菓材料が買えたので、
結婚以来、毎年作っているガトーショコラを作ることにしました。

基本的にガトーショコラって混ぜて焼くだけ。
なのにこの時期しか作りません。
チョコレートケーキって、キッチンが汚れる(^_^;)
後片付けが、大変で・・・。

日中ほとんど起きてて泣き叫ぶかなごんがいる為、
12日に計量して道具を揃えておき、
13日のみくぼんが幼稚園に出かけた8時半から開始!
オーブンに入れた途端、ホッとしましたヽ(^o^)丿
(こんなにまでして作る理由は、
 毎年主人に「う~ん、まぁ、おいしいけどね」と
 言われるからかな。もう意地って感じ(笑))

今年お世話になったレシピはこちら
☆バレンタインに☆濃厚ガトーショコラ☆
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/244562/
20070215114123.jpg

ホントに濃厚!おいしい~、ケーキ屋さんのみたい(自画自賛)
(見にくいですが右には生クリームを付けてます)
20070215114148.jpg


TVで近所のケーキ屋さんを中継していて、
限定のチェリーボンボンを結局買ってしまいました。
私が食べたくて(笑)
フレベール チェリーボンボン
http://www.fraisvert.com/

主人のガトーショコラの感想は
「おかわり!」
まぁ、おいしいってことでしょう・・・。

そしてチェリーボンボンは
「ウィスキーボンボンってあんまり好きじゃないなぁ、
 ただの板チョコが一番好きなんだよね」と
言われてしまいました・・・

うーん、来年もまた作るか、板チョコ10枚セットにするか、
どうしようかなぁ
2007.02.15 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/194-cfe0db48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)