みくぼんの夏季保育も終了し、
9月1日から二学期です。
長いと思っていた夏休みのあと4日。
なんだかあっという間だったな。

今日は私の実家から「お好み焼きパーティするよ」と
電話があり、飲み会の予定があるパパを置いて、
みくぼんと二人で出かけました。

私の姉一家も来ていたので、
みくぼんは一歳下の従妹のはるるんと大はしゃぎ。

ホットプレートで野菜や焼きそば、お好み焼きを作って
あぁ、満足

その後で、家にあった花火を持って行ったので
やってみました。

050827_192825_M.jpg


はるるんは「花火、怖い~」というので、
私とみくぼんと、私の姉と義兄でベランダへ。
すこし風があって蝋燭がすぐ消えてしまうので、
やるたびに義兄がチャッカマンで火を点けてくれました。
姉はすぐ落ちる線香花火に夢中になり、
みくぼんは「お~♪花火!でも(煙)臭い~」と逃げ腰になり、
私もいろんな花火をやって、みんなでキャーキャー言いながら
3袋の花火はあっという間になくなってしまいました。

花火が終わった後って、なんだかちょっと寂しい。

今年はもう夏も終わりに近づいてできないけど、
来年はもっといっぱいやろう。
以外に大人も楽しめるしね。(大人のほうが楽しんでたかも)
そのときは、怖がりなはるるんも一緒に出来ると良いね

スポンサーサイト
2005.08.27 Sat l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

なんだかいいなぁ。
いいなぁ。ご実家でお姉さん一家とパーティーと花火なんて、理想的な夏の一日。私の兄には子供がいないからとっても羨ましいですー。

・・・って、そういうことができる状況にない私の両親とうちの子供たちがしみじみ不憫に感じるのでした・・・。ごめん、暗いねv-40
2005.09.01 Thu l hoho. URL l 編集
そっか~、いとこがいないのは寂しいねぇ。
でも、まだこれから可能性はあるし、
その分といったらなんだけど、
ご両親も可愛いお孫さんを大事にしてくれるんじゃない?
うちは姉の子はババが育てているようなもんだから、
みくぼんはちょっと可哀想かも。
2005.09.02 Fri l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/20-c703798d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)