かなごんが週末に熱を出しました。
やっぱり3ヶ月で名駅デビューは早かったかしら?

主人はお友達とお泊り宴会でいなかったので、
先日タカシマヤで買ったベーグルが気に入って、
「また食べた~い」というみくぼんとベーグルを作りました。
以前、見事に失敗し、カッチカチになってしまったので、
今回はヤミーさんの
「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」の
「出来ちゃった!発酵なしで、もちもちベーグル」で
作りました。
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/blog-entry-118.html
これがホントに簡単
070331_122256_M.jpg

しわができちゃいました~、
茹でたお湯が熱すぎたと知ったのは後からでした
「食べたい」というみくぼんを抑え、
急いで取った写真はとってもイマイチですが、
ホントにモチモチで美味しい~!
ヤミーさんの写真はすごくきれいで美味しそうです。

070331_123019_M.jpg

こんなに簡単なのに、ちゃんとパンになっている~

今度はチーズを入れてねというみくぼんのリクエスト。
とっても美味しいし簡単だから、また作るよ

浜名湖へ行っていた主人のお土産
ホテルのパン詰め合わせ
070331_123514_M.jpg


浜名湖といったらやっぱ鰻!
大きな白焼き2本
070331_123530_M.jpg

トースターで焼いて、わさび醤油と鰻丼で
鰻、大好き~!

これで栄養を取って、
熱を出しているかなごんと、
休みで体力の余っているみくぼんのお世話を頑張りますか・・・
2007.04.02 Mon l 日記 l COM(4) TB(1) l top ▲

コメント

うなぎ~
おいしそう!!v-237

うちはみんな、ベーグル苦手なんだよね~。
もっぱら、ロールパンばっかり焼いてます・・
でも、引越しでHBのハネがなくなっちゃって・・
新しいもの買う予定。
今度はうどんが作れるのが、いいなッ★
2007.04.04 Wed l chee. URL l 編集
☆cheeさん
ベーグルって好きか嫌いか分かれるよね(^^♪
私も6年前にもらったのだから、
壊れたらケーキやうどんができるのが良いなって
思ってます。
でも、壊れない(笑)
cheeさんのロールパンの写真見たよe-266
お店のみたい、さすが器用だねe-278

2007.04.04 Wed l caco. URL l 編集
おぉ!
かなごんのお熱はどうですか?下がったかな?
今の時期はみんな体調を崩しやすいものね。お大事に~

で、このレシピすごいね!
これで出来ちゃうんだ~
私も今度チャレンジしてみるわv-218
美味く出来たら報告しますね~

鰻も美味しそうv-10
春休みも後少し、頑張ってねー!
2007.04.05 Thu l もぐもぐ子. URL l 編集
☆もぐもぐ子さん
かなごんはどうやら突発湿だったようです。
3ヶ月ではまだならないと思っていたのだけど
体と手足が斑模様に赤くなって病院に行ったら「生後2週間でなった子もいます」といわれました。

ベーグル、おいしそうに出来たみたいで、
良かったね~ヽ(^o^)丿
写真もとってもキレイe-420
ヤミーさんのレシピに感謝ですね。
2007.04.05 Thu l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/201-f6fbb0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近お友達のブログに続けてベーグルがのっていたので久しぶりに作ってみました。HBで生地を作って焼くタイプと、発酵無しで作るタイプの2種類にチャレンジ。HBで生地を作るほうは、なぜかとても固い生地になってしまい成形が全然上手に出来ませんでした。耳鼻科の予約
2007.04.05 Thu l もぐもぐ記録