蒲郡市にある竹島の近くのホテルに
1泊してきました。

車で1時間の距離。
「すぐ着くね~」と途中、コンビニに寄ろうとしたら、

ナビの電源が切れ、
CDの電源が切れ、
車の計器が振れました。

コンビニで買い物してエンジンをかけたら
エンジンが止まりました・・・。

3月末に車検したばかりなのに~

JAF、呼びました(-_-;)

バッテリー交換し、
電流を計ってもらうと、
発電して無い(充電できない?車に無知な私)。
ホテルまで後15分くらいのところだったので、
取りあえず信号待ちではエンジン切りながら
ホテルに無事に到着~♪
が、帰りがある・・・。
主人の「寄り道は無理」の一言で終わり。

でも、私の希望の「温泉でのんびり&お部屋食」だから
十分、十分♪
窓からは竹島
070430_161646_M.jpg

お部屋食(奥の緑のリンゴみたいなのは鮑でした)
070430_180320_M.jpg


主人が夕食前のお風呂に入りに行く前に、
「エステ、予約したよ。お誕生日のプレゼントだから」

あらら~、サプライズ

予約してくれたエステに行くと、
「くすみ、たるみに効果的なチョコレートエステと、
 オプションの足の角質取りの予約ですね」

くすみ、たるみ、角質・・・、やっぱり気になっていたのね
しかしチョコレート?

チョコレートパックをしてもらうと、
なんともいい香り~、洋酒入りチョコレートの香り♪
これはなめても甘く無いらしい。
う~ん、極楽、極楽♪

「ケータイで写真撮りますか?
 皆さん記念にって撮っていかれるんです」
と、言われて撮って見ました。
070430_213834_Ed_M.jpg

ふむ、確かにこれは記念かも。
って、エステ中の写真って初めてだわ。

翌日、帰り道の途中の車屋さんに車を預け、
代車で無事に帰宅できました。

たった片道1時間の旅行がとってもスリリングな
旅行になりました。
ほんと、帰ってこれてよかった~
2007.05.03 Thu l 日記 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

cacoさん、こんばんは♪
竹島に行かれたのですね!
でも、災難でしたね~!!車検したばかりでそれはヒドイ!
でも、エステ☆いいですね~!(^-^)
チョコレートエステだなんて、初めて聞きましたよ~♪
ご主人様、ナイスサプライズですね~素敵!
2007.05.05 Sat l リー. URL l 編集
こんばんは。
車の故障…。 大変でしたね…。

やっぱり、預かれば良かったかなって、ちょっと後悔しています…。

竹島ですか? 自分の母校のそばだったので、ちょっとなつかしいですね。

旦那さんのサプライズ…。
はるぼんりおぼんのママに請求されそう…。
2007.05.05 Sat l はるぼんりおぼんのママのパパ. URL l 編集
☆りーさん
今思えば、たった1時間の片道が、
忘れられない旅になりましたよ~(^_^;)

次回は是非ラグーナに行きたいです♪
おいしそうなりーさんのブログを見たら、
行かないわけにはいきませ~ん(笑)
2007.05.06 Sun l caco. URL l 編集
☆はるぼんりおぼんのママのパパさん
あら、あの車はああいう車なんです。
まさかの時に止まる(笑)
主人がうちの両親に初めて会いに来る時も、
止まりましたから(^_^;)
私が乗るようになってから、
車の負担も大きいんでしょうねぇ。

そっかー、パパさんには竹島は故郷ですね。
では帰省ついでに、
エステのプレゼントはいかがでしょう~?(^_^)/
2007.05.06 Sun l caco. URL l 編集
おかえりなさ~い
サプライズなプレゼント☆
素敵な旦那様ですね♪
ウチの主人には 絶対に無理な心遣いですは・・・ (´ロ`)

しかし、観光地として竹島を見ると
やっぱり不思議な感覚です・・・

実家から車で20~30分の距離
独身時代は 夏の飲み会後には
大体 花火をやりに行ってましたから
ふと 昔の記憶がよみがえって来ましたよ(笑)
2007.05.07 Mon l より坊&りゅうっち ママ☆. URL l 編集
☆より坊&りゅうっち ママ☆さん
1時間20分コースで
赤ちゃんの泣き声の心配も無く、
時々ウトウトしながらのエステは、
ホントに極楽でした~。

より坊&りゅうっち ママ☆さんもご実家から
近かったね。
花火スポットの定番なの??
良いねぇ♪
夏にまた行って、エステしたいわ~
(無理です、はい・・・)。
2007.05.07 Mon l caco. URL l 編集
サプライズ、いいな~(*^_^*)
竹島って行ったことないの~。
圭くんは去年だか、空手の合宿で行ったんだけどねv-108

うちはGW、金閣寺へ電車で日帰り旅してきたよー!
京都まで電車で20分。
なんだか嬉しい~♪

チョコレートエステ、やってみたい・・・
旦那さん優しいなア~うらやましい!
2007.05.10 Thu l chee. URL l 編集
素敵~♪
いいなぁ旅行!
近場でのんびりは最高よね☆
そして、素敵なサプライズ!!
うらやましぃ~v-238
2007.05.12 Sat l もぐもぐ子. URL l 編集
☆cheeさん
コメント遅くなってごめんね、風邪中で((+_+))

京都まで20分!?
う、うらやましーーー!
よーじやも八橋屋さんも行き放題じゃん
(発想が貧困だわ・・・)
紅葉や桜のシーズンもすぐ行けるって素敵♪
エステは気持ちよかったよ~、
また行きたい♪
2007.05.16 Wed l caco. URL l 編集
☆もぐもぐ子さん
コメント遅くなってごめんね、風邪中で((+_+))

近場で何事も無い旅行かと思っていたら、
ハプニング&サプライズの旅になりました~(笑)
出所は同じだけど、エステを予約してくれたのは、
結構嬉しかったです(^^♪
2007.05.16 Wed l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/206-67adcd96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)