突然何か作りたくなり、
クリームチーズがあったので
チーズケーキを作ってみました。

生クリームが無かったので、
スフレチーズケーキに

順調に作っていき、
オーブンの中でも型いっぱいに膨らみ、
あら熱が取れた頃には

しゅるるるる~

と、しぼんでました・・・

070613_154709.jpg


なんじゃこりゃ

くどいですが、オーブンでは型から溢れそうに
膨らんでました。

幼稚園から帰宅したみくぼんに、
「食べる?」と聞くと、
「うん!少しね・・・」

みくぼんも世間のことが少しわかってきたか・・・。

070613_155109.jpg

出汁巻き卵のようです

お菓子作りの間ではバイブルになっているレシピ本、
味は良かったのだけど、何か物足りない。

大きな声では言えませんが実はレモンが無かったので、
少々のリンゴ酢を入れてみました。


そのせいでしぼんでしまったのか、
腕不足なのか、
酢を入れたおかげで謎です(笑)
ま、身体には良さそうだけど

2007.06.15 Fri l 料理・お菓子 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

しぼむと悲しいよねv-406
私もこの間シュークリームで経験したよ(笑)

そうそう、今更ですが1,2ヶ月くらい前に
cacoさんのお家を発見しました!!
保育園が前にあるって言ってたからもしやと思ったら
予想通りあったのv-290
すーっごく素敵なお家だね♪
2007.06.17 Sun l kotoa. URL l 編集
☆kotoaさん
ほんと!ほんと!
成功?って思った後だしショックだったわ~。
朝、ホームベーカリーの蓋を開けたら、
ハネが外れてペッタンコだったときも
悲しかったけど(いろいろ失敗しすぎ??)
kotoaさんの成功シュークリーム、
お店のみたいにきれいだったね~、感動したよ!

家、発見してくれたんだe-68
褒めてくれてありがとね。
機会があったら遊びに来てね~(^^♪
2007.06.17 Sun l caco. URL l 編集
よくある・・・
途中まで調子よかったのに!ってこと(笑)

最近ケーキ類ってほんと焼いてない~!パンばっかり。
それよりも石けん作りに目覚めて・・失敗続きだけどがんばってるよ~(*^_^*)
2007.06.25 Mon l chee. URL l 編集
☆cheeさん
そうなの!
でも、実は「どうして~」っていうのが、
しょっちゅうだったりする・・・(-_-;)

パンの方が実用的よ☆
石鹸を手作りとは、すごいね!
聞いたことはあるけど、
ハーブとか入れたりするかな?
自分好みの石鹸って素敵だね(^^♪
2007.06.26 Tue l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/212-480810be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)