台風一過の今日は晴天になりました
洗濯と片付けに今日も慌しく終わりそう。

先週は歯医者2回、みくぼんの懇談会、
クーラーの取り付け業者が来るというスケジュール。

歯医者は表面から見えない部分(歯茎の中)のお掃除で、
全6回がや~っと終わりました。
これが歯科衛生士さんが手でゴリゴリ削るので、
されているほうは身体に力が入り、
終わるたびにどっと疲れます

みくぼんの懇談会は特に指摘されるところはなく、
みくぼん自ら、朝や帰りの挨拶をしてくれると
お褒めの言葉をいただけました。
たまにオモチャの取り合いとかもあるらしいけれど、
まぁ、無事に過ごせているようで、
ほっとしました。

と、こんな1週間を過ごしていたら、
さすがに疲れてきたので、
ある日のお昼はパン屋さんに買いに行きました。

某地元番組で、紹介されていた手ごねパン屋さん。
友達に場所を教えてもらったのだけど、
何度も通り過ぎてしまうような小さなお店で、
今回3回目のチャレンジ(笑)
(過去2回通り過ぎました)
ようやく入ったお店は、
なんの飾りも無い、事務的な雰囲気。
ショーケースにパンが並んでても、
飛込みでは入りにくいかも。

ご主人に「何がおすすめですか?」と聞いてみたら、
「どれもおすすめです」と・・・。
そりゃそうですよね、失礼しました。

それでも、良く売れると教えてくれたチョコのパンと、
大納言パンとクッキーパンを買いました。
3点で240円。
070711_113714.jpg

少し小さめだけど、かなりお値打ち

おすすめのチョコパンは中にチョコチップが
いっぱい詰まっておいしい
070711_114054.jpg


手ごねパンって硬いってイメージがあったのだけど、
どれもフワフワ

美味しいパンはストレスも吹き飛びます
次回は良く売れていると教えてもらった
レーズンパンを買ってみようっと。

金曜夜からかなごんが39度の発熱です。
小児科では「膀胱炎の疑いあり」で、
現在、検査結果待ち。
歯医者が終わったと持ったら、
今度は小児科だわ
なかなか病院とは縁が切れないな~。

スポンサーサイト
2007.07.15 Sun l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

パンおいしそう+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
それよりも、チビちゃん大丈夫・・・?

台風後も、こっちは雨ばかりで・・曇ってると思ってもすぐ雨。。なかなかすっきりしないよ~v-279
2007.07.17 Tue l chee. URL l 編集
かなごん大丈夫?熱は落ち着いたかな?りおぼんもちょっと鼻水でてたけど
市販の薬でだいぶよくなったよ。最近沢山お話してなかったので夏休みだしまた会っていっぱいお話したいな~  でも
子供たちいたら無理かな?(きっと
ギャーギャーだよね・・・)
2007.07.18 Wed l はるぼんりおぼんのママ. URL l 編集
☆cheeさん
かなごんはまた夜中に熱が出て、
再検査が延期になりました~。
本人はいたって元気なの。
夏休みの暇つぶしに小児科に
雑誌でも読みに行くわ(^_^;)

お天気はこっちとは違うのかしら?
こっちも曇りが多いけど、
涼しいから助かるわ。
2007.07.20 Fri l caco. URL l 編集
☆はるぼんりおぼんのママさん
本人は元気なんだけどね、
また夜中に熱が出て、再検査待ちです。
晴れれば暑いし、曇ってればうっすら寒くて、
難しい気候だから風邪かは微妙ですわ。

ホントなかなか会えないよね~、こんなにご近所なのに(笑)
子供達がうるさくても、
それに負けずお話しよう♪
2007.07.20 Fri l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/216-6710d1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)