美容院に行きました。

今までお願いしていた美容師さんは、
ご自分のお店のオープン準備中の為
カットしてもらえないので、
思い立ったが吉日、
チラシに載っていた美容院へ行ってみました。

初めて行く美容院って、かなりドキドキ。
イメージが伝わるか、担当の人ってどんな人かなぁと。

私を担当してくれた人は、若い女性でした。
初め、印象は悪くなかったのだけど、
子供がいるので朝はあんまり自分に手がかけられないけど、
誰か来るかわからないし、
自分の一日の気合の為にも
髪はちゃんとしておきたいという話をしたら

「子供がいてもやっぱりキレイでいたいんですか?」

と言われました。
(他にも2、3そんなようなコメントが出ました)

女性に産まれたからには普通そう思うんじゃないの?
と、ちょっとびっくりしました。
しかもキレイにする職業の人にそう言われるとは。

確かに私も若い頃はそう思ってました。
30過ぎて子供がいたら、そりゃオバサンです・・・。
でも、そうならないようにはしたいと思っていたことが、
全て意味が無かったような気がしてきちゃいました。
それとも努力が足りないのかしら?
と思い、昨日は本屋さんに行っていろいろな本を読み、
気合を入れなおしてきました(笑)

美容院で会計を済ましたときに、
「ご紹介をお願いします」と言われたけれど、
私の大事な知り合いを紹介することはないでしょう。
(ちなみに、お店にはスタッフは4人ほどいましたが、
 3時間半の間にカットのお客さんが2人で、
 基本的に私1人でした・・・。)

さてさて、気を取り直して、
また明日から自分磨きをしましょう


スポンサーサイト
2007.09.19 Wed l 日記 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

えー・・・
なんかすごく職業を間違った人ね、その人。
『綺麗でいよう』って気持は本当に大事だと思うよ。
私も出来てないけど、気持だけはあります。
私も昔「僕、美容師になりたくてなったんじゃないんですよね」みたいなことを言われたことがあって
そんな人に髪を触られるのが嫌で(でも逃げれなくて)すごく悲しい気持になったことがあるわ・・・

早く元担当さんのお店がOPENするといいね。
2007.09.19 Wed l もぐもぐ子. URL l 編集
え~~
え~~
なんでそんなこと言うんだろう。
美容院ってきれいになって
リフレッシュしに行くようなところなのに。
もう絶対に行きたくないって思うよね。

でね,cacoちゃんのように
きれいな人にそういうこと言うのも
さらにびっくりよv-12

2007.09.19 Wed l tama. URL l 編集
え~~~…
なんかがっかりだね~
主婦でも若くてもキレイになりたいという
気持ちはかわらないと思うけどな~(出来るかは別にして・・・。)

ところで髪型をかえたのかな?腕もいまいち?
また気合を入れなおした姿見せてね~
2007.09.19 Wed l はるぼんりおぼんのママ. URL l 編集
うちのママに、爪の垢煎じて飲まして下さいな!
十分きれいなお嬢様(←ん?マダム?)だと思いますが…。

因みに、自分たち父親も、自分磨きするべきだと、思っていますよ~!
こんにち和☆
英語教室が2週連続のお休みで
ママさんサークル(笑)がなく寂しいですね

しかし、驚きな美容師さんですね・・・
手抜きしまくりな私ならともかく
cacoさんのような素敵な人に対して(怒)

主婦だって、子持ちだって
いつまでも綺麗でいたいって乙女心は
ずっと持ち続けていたいですよね☆
私はそれに もう少し努力というか
頑張りが必要ですが・・・ノ(´ロ`;)
2007.09.21 Fri l より坊&りゅうっちママ. URL l 編集
☆もぐもぐ子さん
もぐもぐ子さんは見るたび素敵だわと思って、
美容院も急いで行ったのよe-265
「なりたくてなったわけじゃない」なんて言われたら、
全然頑張る気が無さそうで、
言われたほうも困るよね・・・。
そう言われてどう感じるか、
考えないのかしらね???


2007.09.21 Fri l caco. URL l 編集
☆tamaさん
ほんとに、せっかく1人でゆっくりの時間を雑誌読んだり、
のんびりできる楽しみの時間が台無しよe-286

2,3日がっくりきて、いろいろ考えたのだけど、
やっぱり努力が足りないんだわねe-263
いつもきれいなtamaさん、
今度その美人テクを教えてくださーいe-279
2007.09.21 Fri l caco. URL l 編集
☆はるぼんりおぼんのママのパパさん
さすがパパさん!お嬢さんとは営業マン!(今もかな?)
お世辞が上手~ e-357

ママさんもご存じないところで、
いろいろ努力していらっしゃるはずですよ~。
ちなみに、うちの主人は決して決して
褒めてくれませんが(面白い顔だと笑います)、
ご主人がキレイだねと褒めることが
一番効果があるそうですよe-420
2007.09.21 Fri l caco. URL l 編集
☆より坊&りゅうっちママさん
ママサークル(笑)、
2週も無いとホント寂しいわ~。
何か物足りない感じよ。

手抜きだなんてとんでもない!
より坊&りゅうっちママさんはいつも
とってもおしゃれじゃないですかe-328
今度、買い物に一緒に連れてって~e-420
私は今週、寝違えの為ビリーはお休み中です・・・e-286
2007.09.21 Fri l caco. URL l 編集
☆はるぼんりおぼんのママさん
送信したはずなのに、
出来てなくて本当~にごめんなさいe-278
理由はお話したとおりです、はい・・・。

本当にやってもらっている間中、
がっかりでリフレッシュするどころか落ち込むばかりで・・・。

髪型は変えたいんだけど、
やっぱりあんまりイメージが伝わってなかったみたいで、
毎朝格闘なんだけど、
自分のイメージと違うからか、どうにもならず・・・。
なので、腕はわかりません(笑)

ママさんのパパさん(というかご主人)は、
どんな自分磨きをされているのかしら?
今度こっそり教えてね~^m^
2007.09.22 Sat l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/225-cd40cf97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)