先日、バレンタインには何を作ろうとパソコンで検索していたら、
主人にのぞきこまれたので、
「どんなのが良い?」と聞いてみました。

「板チョコ」

「わざわざ作らなくても・・・」

とのことで、
そう言えば毎年ガトーショコラを焼いていたのだけど、
「普通の板チョコが一番おいしいよね」と言っていたのを思い出した

ので、前日に上田マリさんの本から
ハートのチョコパンを焼きました。

成形していたら、生地がぺったんこになってしまったので、
大丈夫かしらと心配しながら焼いたら、
一応膨らんでましたが、ハート型が失敗

080213_122357.jpg


楕円に伸ばした生地を半分に切って、
片側を裏側にしてくっつける方法。

080213_122443_M.jpg


ほぼ丸になってしまいました。
本番までに練習が必要だったわ・・・。

今朝の朝食に出したら、
「今日はプレゼントがもらえる日だ♪」と主人が言うので、
「何の?」と聞いてみました。
「チョコはいらないみたいだったからパンにしたんだよ」と言うと、
「え・・・?」

私っていぢわる(笑)

欲しいなら欲しいって言えばいいのに。
先日タカシマヤでルタオのチョコを購入済み。
帰ってきたら、あげましょう。
もちろん、私も食べるけど

ちなみにチョコパン、
朝オーブントースターで温めて食べたら
サクサクふわふわでおいしかったです
スポンサーサイト
2008.02.14 Thu l 未分類 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

初めまして☆
ハート型のパンになっているよ~!
かわいい(*^o^*)
男の人って板チョコ好きなのかな~?
うちの夫も度々買って来るよ。
私は豆腐チョコレートケーキとやらを作ってみました。

うちのパルが昨日はねるのとびらを見て、アブちゃんが誰かにチョコを恥ずかしいけど渡せた話を聞いたみたい。それで「お母さん明日恥ずかしいけど、頑張ってチョコ渡してね。」「誰に?」「パル達に」と面白い会話をしたのでした(笑)
2008.02.14 Thu l 珊瑚. URL l 編集
☆珊瑚さん
コメントありがとう~♪
今後もよろしくね(*^_^*)

ハートと言われればハートに見える?(笑)
男の人はチョコ=板チョコで、
生チョコとか想像するのは女性なのかもね。

なになに??豆腐チョコレートケーキ??
なんかヘルシーで良いねぇe-266
どんな感じだろう~、今度レシピ教えてください(^_^.)

パルくん、かわいいねぇ。
みくぼんはバレンタインは
みんなでチョコを食べる日だと思ってたって(+o+)
2008.02.14 Thu l caco. URL l 編集
ハートに見えるよーー(*^_^*)
うちは娘が大量に友チョコを作ったんで、その残りをパパたちに・・(笑
全くしゃれっ気なしだよー(^_^;)
でも18日がパパの誕生日なので、大好きなチョコレートケーキを焼く(予定)★

毎年バレンタインになると、cacoチャンと一緒にチョコレート作ったことを思い出す私(*^_^*)
2008.02.16 Sat l chee. URL l 編集
そうそう
アメブロのほうへ、お気に入り登録させてもらいましたー(*^_^*)
これからはもっとたくさん遊びにくるね!!
2008.02.16 Sat l chee. URL l 編集
☆cheeさん
ハートに見える~?
言われなければ、絶対わからないと思うわ(笑)
再チャレンジするよ e-271

パパさんはチョコケーキ好きなんだぁ、
どんなケーキなのかなぁ。
毎年同じレシピ?毎回探すの?
またdiaryにアップしてねぇe-266

私も毎年cheeさんちで一緒に作ったことを思いだしているよ。
あれが私のお菓子作りの原点かも!
楽しかったから e-343

そーだ!私もHPがあったときはリンクしてたけど、
こっちに追加してなかったわ
早速追加させてもらいまーすe-420

2008.02.16 Sat l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/251-5e5e3507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)