21、22日と伊勢・鳥羽へ行ってきました

とっても良いお天気で、観光日和だったのか、
伊勢神宮の駐車場はいっぱい!
少し遠くに止めて歩いて行きました。

やはり外せないおかげ横丁へ行き、伊勢うどんでランチ。
2008032112090000.jpg

もちもちのうどんにつゆが絡んでおいし~

ランチは軽めにしておき、後のお楽しみはやはりここでしょう!
赤福です
2008032112270000.jpg

もっと並んでいるかと思ったけど、常に2,3人並んでいる感じでした。
1盆には赤福が3つとほうじ茶が付いています。
一人で3つはいけると思ったのだけど、3人で2盆(一人2個ね)注文。
やはり出来たては、やわらかくておいしい~
2008032114340001.jpg


その日は泊まり、翌日は鳥羽水族館へ

鳥羽水族館、すごく大きくていろいろな生き物がいるって思っていたけど、
名古屋港水族館や海遊館(かなり昔に行ったきりだけど)と比べると、
あれれ、という間に終わった気がしました。
もちろんラッコやマナティやジュゴンはいるのだけど、
見せ方に工夫がないというか・・・。
あと、階段が多くてベビーカーには大変でした

そして午後から、二見浦に寄って夫婦岩を見にいきました。

ちょうど結婚式をしていて、
厳かな雰囲気の後ろでは観光客が、
おさい銭チャリーン、鐘をガラガラガラ!
悪いとは思いながらも、やはり私たちもチャリーン、ガラガラガラ!
来たらやらなきゃね
お幸せに

そして最後に赤福を買って帰ろうとしたら、なんと売り切れ!
みんな2箱以上持って歩いているのに~。
買えないとなると買いたい(笑)

赤福の二見浦支店に行くと、閉まってて、何やら張り紙がしてありました。
すぐ近くにはお福餅の支店もあったのだけど、
また伊勢神宮まで戻りました
ちょうど帰り道だったのだけどね。
店内ではまさに飛ぶように売れてました。

翌日、用事があって名古屋駅の松坂屋を通りかかったら、
1Fにある赤福のお店の前には行列が・・・。
赤福さん、あの事があってから人気アップしたな~。
どこでも買えるのだけど、
やはり本場で買えて、ちょっと嬉しくなりました

2008.03.25 Tue l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

うちは・・・
卒園式の次の日から出かけたけど二日間とも
雨というか嵐 一歩外にでたらびちゃびちゃという
悲しい旅行でした 帰ってきた次の日ちょー晴天
 なんでなんだー やっぱり日頃の行いかな・・・。
2008.03.27 Thu l はるぼんりおぼんのママ. URL l 編集
☆はるぼんりおぼんのママさん
ちょうどお天気の悪い日にはまっちゃったね(>_<)
空を眺めながら、「はるぼん達、大丈夫かなぁ」と思ってました。

旅館を満喫できたかな?
たまにはそういうのんびりも良かったのでは?
旅行って欲張ってあちこち出かけて結構疲れるしね(^_^.)
2008.03.28 Fri l caco. URL l 編集
お伊勢さん~♪
コメント遡ってしてますが、おゆるしくださぃe-266

伊勢うどんもおかげ横丁も大好きですe-267
伊勢うどんは太くてもちもち、ニガテってゆう人もけっこういるけど、私は大好きです~e-275
同じくらいの時期に姉が伊勢に行ったのですが、やっぱり赤福買えなかったって言ってました↓
いろいろ騒動はあったけれど、人気を盛り返せたのでよかったですよね!一度もお店では出来立てを食べたことがないのでうらやましいですe-267

鳥羽水族館は何度か行ったことありますが、もうちょっと古くなってきてるし、リニューアルしたほうがいいのかもですねe-399

記事読んでいたら三重県にとっても行きたくなりました~e-269
2008.04.09 Wed l cacao豆. URL l 編集
☆cacao豆さん
とんでもないです、コメントありがとうございますe-266

私もモチモチ大好きですe-343
赤福もモチモチで、出来たてサイコーですよ!
是非、機会があれば食べてみてくださいねe-420
本当にあの騒動で赤福が食べれなくならなくて良かったです。

鳥羽水族館は内容は良いので、
もう少し頑張ってほしいところですe-68



2008.04.09 Wed l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/259-3e96b834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)