かなごんの指もほぼ治り、
や~っと日常がが戻ってきました。

ほぼというのは、
人差し指の爪の縁っこが炎症&膿んで、傷は治ったものの、
炎症を起こして死んでしまった皮膚が第一関節までベロッとめくれて、
できたてフワフワの新しい皮膚が出てきました。
なんだかまだシワっとしているので、またバイ菌でも入ったら困るしと、
バンドエイドを巻いています。
本人はたぶん痛くないでしょうが。

通院中は座る暇もないほどの忙しさだったのだけど、
急に時間が余った感じで、名古屋駅のキルト展に出かけたり、
民営化して使えなくなった郵便局の通帳を作り替えに行ったりしてたら、
結局、忙しい(笑)

そして今日はみくぼんの授業参観でした

なので、かなごんは抱っこ紐で、は禁止なので歩いて行きました。
ジーパンで行きたいところだったのだけど、
一応ブラウス、スカート、パンプスで。
クラスで4人くらいはジーパンのママさんがいました。
19人だから、1/5。
次回はどうするか、悩む数ですね・・・。

授業はさんすう。
ポスターをみて、「○○が××います」(タヌキが2匹います)、
先生の笛の数だけブロックを並べたり、
数字を書く練習などをしていました。

その辺りから、かなごんの機嫌がどんどん悪くなり、
お菓子を見せても大泣き
午前中に昼寝をするかなごんには一番つらい時間。
私もつらい・・・
反り返って泣くかなごんを支え、一人、汗だくでした。
生徒たちは落ち着かずにこっちを見るし、
父兄の視線もだんだん厳しくなってきて、
とうとう先生の視線も付き刺さったので、
諦めて帰ってきました。

この後の学級懇談会は初回だし、
知り合いの少ない私は出たかったのだけど、残念・・・。
でも、きっと他の人たちには覚えられたことでしょう

10キロのかなごんを抱っこひもで吊り下げ、
お茶やおむつの入った荷物2キロを肩に掛け、
傘を差してトボトボと帰ってきました。

現在、帰宅したかなごんは超熟睡。

授業中、フラフラと立ち上がってないみくぼんを見れただけでも、
良しとしよう・・・。
スポンサーサイト
2008.04.24 Thu l 日記 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
本当にお疲れさま。

雨のなか赤ん坊&荷物を抱えての外出だけでも大変なのに、
初めての授業参観だと緊張も重なって
心身ともにお疲れだと思います。
頑張ったね。偉かったね。
時間ができたら頑張ったご褒美を自分にあげてね。
私も荷物が多い身だけど(^^;)いつでも付き合うわ~
2008.04.24 Thu l もぐもぐ子. URL l 編集
お疲れ様!!
うちも今日が授業参観でした!しかも授業も算数!

でも雨・・・。ズボンも靴下もべったべた
なぜ今日だけ雨なんだー!!!
と一人身の私でも疲れたのにかなごんつきは
かなり大変だったねー お疲れ様

明日ぐらい来月の予定がでそうなのでわかり次第
連絡するのでランチしようね♪
2008.04.24 Thu l はるぼんりおぼんのママ. URL l 編集
かなごんの指
かなごんの指、だいぶ良くなったみたいで一安心ですね・・・v-22完治には時間が必要だと思うけれど、痛みがないようなので、よかったです~指って痛いと大変ですから・・・

授業参観おつかれさまでしたe-267
ママは毎日の積み重ねでチカラ持ちになってしまいますね~
時間ができたら、おいしいもの食べてゆっくりしてくださいねe-266
2008.04.25 Fri l cacao豆. URL l 編集
お疲れ様でした!!
より坊も 昨日 授業参観でしたよ~
幸いパパさんがお休みだったので
りゅうっちを預けることができましたノ(´`;)

チビがいると本当に力持ちになりますよね・・・
早くもう少し身軽になりたいものです

みんなでランチ会を心の糧に
明日からも頑張るぞ~!!
2008.04.25 Fri l より坊&りゅうっちママ. URL l 編集
☆もぐもぐ子さん
ほんとだよね、頑張ったよね、私e-271

他の人は下の子がいないみたいで(上はいるみたい)、
幼稚園と同じ気分で行った私たちは超目立っちゃったわe-263

あれから風邪引きのかなごん・・・、
治ったら自分にご褒美あげまくらなくちゃね~(笑)
2008.04.26 Sat l caco. URL l 編集
☆はるぼんりおぼんのママさん
同じ日だったのね!
本当になんであの日だけ大雨???
丁度、行きも帰りも傘は差さなくてすんだんだけど、
でもベビーカーで行く勇気はなかった・・・。
こんなに普段、行いの良い私たちなのにね(笑)
2008.04.26 Sat l caco. URL l 編集
☆cacao豆さん
指ってホントに紙で少し切っただけでも、すごく痛いですもんね~。
赤ちゃんは痛みには鈍感だっていうけど、
言わないのでわかりませんが・・・。
とりあえず、機嫌は良さそうなのでホッとしました。

どんどん腕は逞しく成長中ですよ~、
これがそのうち脂肪になるんですよね・・・、こわっe-263
2008.04.26 Sat l caco. URL l 編集
☆より坊&りゅうっちママさん
より坊&りゅうっちママさんもこの日だったのね~!
パパさんがお休みだったのは、ラッキーだったねe-113

小学校、近いとは言え、暴れる10kgは耐えられないわ。
最近、この重さのせいかめり込んだ気がする(笑)けど、
より坊&りゅうっちママさんは至って変わらずスリム。
うーん、重さは言い訳かe-330

2008.04.26 Sat l caco. URL l 編集
分かる~!!
私も去年の中学の合唱大会で・・・おしゃべりするチビちゃんに先生が「静かにね」と・・・チビちゃんは黙らないし先生はこっちを見るし、耐えられなくて帰宅した記憶が。。
2008.04.30 Wed l chee. URL l 編集
☆cheeさん
なんだかこういうのって寂しいよね・・・、
孤独を感じるっていうか(大袈裟かな~(笑))

公共の場は仕方ないけど、学校は許されるのかと思ってたけど、
学校も公共の場なのねe-263
2008.05.01 Thu l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/267-496207b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)