暑くなってきて、パンの発酵が早くて良いんですが、
オーブンが熱い!

自家製天然酵母は1週間に一度は使わないと駄目になってしまうので、
頑張ってますが・・・

佐原文枝さんの本から「ずんぐりパン」
IMG_2508.jpg


IMG_2509.jpg

大好きな胡桃をたっぷり
キャラメルパウダーを一緒に巻き込んだのも美味しかったです。
キャラメルパウダーは混ぜ込むより、
巻き込んだほうが味を濃く感じられて好みです。

引出しを整理していたら、以前買ったスコーンミックスが!
せっかくオーブンを予熱したんだから、
これもついでに焼いてしまおうと、型抜きで。

IMG_2507-2.jpg

以前、おにぎりで活躍したミッキー型もまた出番が来ました

また忘れないうちに使ってあげないとね

2008.07.10 Thu l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

凄い!
大迫力のパンですね。こんなにぎっしり胡桃が入ってるの見たことありませ~ん!美味しそうv-411私も胡桃大好きですv-344スコーンも可愛いv-366
2008.07.10 Thu l ゆうまま. URL l 編集
No title
わお~e-266美味しそうっ
キャラメルパウダーを巻き込む!聞いただけでヨダレが出ます。
そして、流石焼き色研究家!スンバラシイ焼き色ですねe-267
どーしたらそんなに綺麗に焼けるんですか??
教えて~e-270
あ、粉は何使ってますか?
2008.07.11 Fri l paddy. URL l 編集
☆ゆうままさん
くるみ増量はやっぱり手作りならでは、ですe-266
というか、中途半端に余りそうだったので(笑)

ゆうままさんもくるみ好きなのねe-343
おいしいよね~、私は一袋みんな炒って冷凍常備です。
2008.07.12 Sat l caco. URL l 編集
☆paddyさん
キャラメルパウダー、おいしいですよ~e-420
シナモンパウダーと迷ったんですけどね。
paddyさんのシナモンロール見て、ちょっと後悔・・・。
次回はシナモンにしますe-68

paddyさんの美しいパンたちの足元におよびません・・・、
弟子入りしたいですよ~e-179

あ、粉ははるゆたかブレンドです。
本当はリスドオルですよね~。
2008.07.12 Sat l caco. URL l 編集
あづい!!
確かに暑いよねー。
エアコンつけていても、動くと汗が出るような
この暑さの中でパンを焼くとは!!
(あ、パン以外も)
すごいなー。

久々にパン教室に通い始めたのに、
全く家で焼いていない
ズボラですーv-8
2008.07.15 Tue l hoho. URL l 編集
☆hohoさん
パン教室に行き始めたのね~、
私もいつかちゃんと習いたいわe-343

オーブン、すっごく暑いのに、
毎回ちゃんと焼けるか気になって前で覗いているから、
めちゃくちゃ暑い~e-345
ダイエットになるかしらね(笑)
2008.07.15 Tue l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/287-7cea37db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)