日中はまだ日差しがきついですが、
吹いてくる風が心地よい季節になりました

そんな中、お弁当を持って向かった先は
①20日の土曜のみくぼんの小学校の運動会。
 運悪く、前日から台風13号が接近中
 「家族揃ってお弁当を食べる」という決まりなので、
 暗いうちから起きだし、お弁当の準備。
 雨は降ってなかったのだけど、運動場のこともあるし、
 直前まで、「やるの?やらないの?!」と思案していましたが、
 みるみる陽が差してきて、お天気、良過ぎ・・・。
 途中から頭痛になりました

 みくぼんの小学校は人数が少ないので(1年は38人他も少ない)、
 出し物はみんな「1年2年合同」という感じに2学年一緒にやります。
 なので2,3個後にはすぐ出番。
 みくぼんはの出番はダンスと徒競走、
 でかパン(でかいパンツ)競争、玉入れ、大玉送り(親子ペア)。
 パパは綱引きも参加。(親も少ないので駆り出されます・・・)
IMG_26961.jpg

②月曜日はみくぼんの運動会の代休の為、
 お弁当持参で、うちのすぐ裏にある中京競馬場公園へいきました。
 月曜日なので、貸切
 いいお天気のなか、とおくに名古屋駅が見えました。(見えるかなぁ)
IMG_2701.jpg

③そして祝日の火曜は主人は出勤のため、
 刈谷のハイウェイオアシスに行ってきました。
 「刈谷市なんて遠~い」と思っていたら、車で15分かからないくらい。
 すぐでした、ハハハ。

 以前からある観覧車に加え、
 最近、メリーゴーランドやゴーカートがある公園もできたので、
 早めにと10時に到着すると、すでに駐車場いっぱい・・・。
 乗物は1回50円という安さ、公演は広く遊具も新しいし、
 屋根付きの人工芝の広場で休憩&お弁当を食べることができ、
 産直野菜や、焼き立てパン屋さんもあり、入場無料。
 温泉施設も完備。
 こりゃ、混むわけだ・・・。

 ゴーカートは3年生からしか運転できず、しかもめちゃ混み
 「じゃあ、観覧車に乗りたい」というみくぼんの希望で、
 行ってみると3歳以上1人600円。(冷房付き)
 ゴーカートに比べ、高~い
 他に乗るものないしと乗ってみたら、
 かなごんは「うごい~、うごーい、うわ~」(すごい~、高~い、うわー)の連続。
IMG_2711.jpg
 二人とも大喜びだったし、
 まぁ、乗って良かったかな、うん

近いし、今回は下見ということで、
今度平日にでもゆっくり来よう。

みくぼんにしてみれば、観覧車に乗り、
遊具で遊び走り回り、お弁当も食べ、満足したことでしょう

しかし、暑いし、出かける準備ばかりで疲れたわぁ・・・
そして、今日は既に夕飯の準備も、掃除も済ませ、待機中。
今日はこれから歯医者です、ドキドキ
スポンサーサイト
2008.09.24 Wed l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
おっ!!同じ時に頭痛だったんですね!
やっぱり低気圧(台風)の影響かな~??
あの痛みは辛いですよね。ただの「頭痛」と一くくりにして欲しくないんですが、どー表現すべきか・・・

運動会もお出掛けも楽しそう~♪
しかし、歯医者・・・が、頑張ってe-271
2008.09.24 Wed l paddy. URL l 編集
かなごん後頭部
可愛いv-238うちのゆうぽんは高所恐怖症!?の為高い場所怖がってしまうんです。近いし子供も喜ぶし又平日機会が合ったら御一緒させて下さいねv-353
2008.09.25 Thu l ゆうまま. URL l 編集
☆paddyさん
やっぱりお天気悪いと、来ますね~、頭痛e-263

私は薬を飲めば落ち着くのですが、
paddyさんはほんとに辛そう・・・、お大事にしてくださいね。

歯も無事抜けました!
ひょっとして頭痛も歯が原因だったのかしら、
抜いたら治ったりして。
2008.09.26 Fri l caco. URL l 編集
☆ゆうままさん
ゆうぽん、高所恐怖症なの??
私は何も考えずに、乗せてしまいました(笑)

ほんとに近くてびっくりだったよe-343
行こうと思ったら、すぐ行けそう。
平日なら、きっと空いているよね、
今度、機会があれば是非是非行きましょうねe-343
2008.09.26 Fri l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/310-5781d60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)