昨日、実家に行った際に携帯を
忘れてきてしまいました。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
気がついたのは家に着いてから。
うちから実家までは、
最寄駅まで徒歩15分、電車で15分、実家まで徒歩15分。

とても取りに行く気にはなれず、
明後日にはまた実家に行く用事があるしと、
それまで携帯なしの生活になりました。

携帯がない生活って何年ぶりだろう?
7、8年は経っているな。
なんだかスースーした感じ。
普段は気にしてない時がほとんどなような気がしていたけど、
ないとなんだか寂し~。

主人の「帰るメール」も受けれないので、
PCからその旨を会社宛てに送信。
帰ってきた主人は
「cacoちゃんにとって心臓がなくなったような感じだね」
と言いました。

そ、そんなに依存してないぞ~!
確かにチョコチョコとメールはしているけど・・・。

携帯のない生活をして思ったことは
①昔は電話番号は暗記していたけど、
 最近は電話帳機能に頼りっぱなし。
②すぐメールできるから、
 今度会ったらこれを話そうと思わなくなった。
③PCメールもそうだけど、
 字を書かなくなって漢字を忘れた(笑)

すべて暗記の能力。
う~ん、最近、暗記能力が落ちたなと
思うことが度々(歳のせいかな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)。
使ってないな~、脳みそ。

頭の体操として、唯一、継続しているのは、
スーパーのレシートが間違ってないか確認すること(笑)。
これは以前TVでやっていたんだけど、
何がいくらだったかを暗記しておいて、最後にレシートをチェック。
これが以外に間違いが多い。
って、うちの近所のスーパーだけかな~??
結構、間違ってて高く取られていたりする。

でも、やっぱり暗記力は低下していると思う今日この頃。
ふと入った本屋で大人のドリルが気になったりしています。
あれって成果ってあるのかな?

スポンサーサイト
2005.10.07 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/32-8cdb37fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)