先日の作品展、無事に終わりました~

あいにくのお天気の中、
来てくださった方々ほんとうにありがとうございました

先週は予防接種や授業参観やいろいろな行事があり、
目の回る忙しさの中でしたが、
順調にこなすことができてホッとしています。

ついでに、
月曜日はみくぼんの通う英語教室でハロウィンがあり、
今年はこんな感じにしてみました

2008102716360000.jpg

額の傷、黒ぶち眼鏡、肩にフクロウ、箒と言えば、
ハリー・ボッターです。
一応・・・。


そして、土曜日はみくぼんの学校で
自由参加の遠足会があったのですが、

みくぼん、行方不明
になりました。

遠足途中での行方不明になったのではなく、
学校での受け付けに行く途中でです。

「時間になってもみくぼんが来ない」という学校からの電話の後、
私はベビーカーを引き連れ、猛ダッシュで探しまわりました。
学校の先生もみんな「子供がいなくなった!」と大騒ぎ

どうしてこんなことになったかというと、
①学校に直接行かなくてはいけないのに、
 みくぼんは分団の集合場所に行っていた
②私が集合場所に探しに行った時、 
 家に帰ろうとしてすれ違った
③運悪く主人も留守で、家は誰もいなくて、
 また集合場所に戻った。
④そのころ、私は学校に駆け付け、
 先生たちに状況を聴きに行った。

そして、家の周りを探しに行く途中、
もしやと思って家に戻ると、玄関にいました・・・

学校まで5分の距離、
30分程、行方知れずになってました。

もう、朝から冷や汗もんです
どれだけ走ったか、どれだけ誤ったかわかりません

本人はケロッとして、
そのまま「行ってきまーす」と遠足会に参加。

本当にいろいろな事があった1週間でした
2008.10.28 Tue l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
みくぽん行方不明とは
大変でしたね。
無事で本当に良かったね。

ハロウィン
いつもcacoちゃんは
いろいろ凝っていて
すごいなぁと思います。

2008.10.29 Wed l tama. URL l 編集
No title
ハリーーー!!可愛いーーっ!うちにも来てーー!!v-10

出会うまでの30分、cacoさんには心配で本当に長かったでしょう。
心中お察ししますv-12
みくぼんからすれば「普通に帰ってきたのに」って感じよね。

親の心子知らずだねぇ。
2008.10.29 Wed l もぐもぐ子. URL l 編集
☆tamaさん
あれからご近所で名乗ると、
「あー!みくぼんの?」と笑われます、恥ずかしい・・・。
人騒がせだわ、まったくe-330

今年のハロウィンは決まらなくてねぇ・・・、
毎年使っているのマント、針金でメガネ、
入学式のネクタイと、運動会のポンポンで箒とあるものの寄せ集めe-263
tamaちゃんは何やったのかなぁ?
毎年、悩むよね。
2008.10.29 Wed l caco. URL l 編集
☆もぐもぐ子さん
ハリーの出来は、まぁまぁ?(笑)

ちょっと眼鏡が大き過ぎた所が、
またそれっぽいかしらね?

ほんとに汗だくで走り回った30分、
みくぼんは全く悪びれてないのが、
また私の癇に障り・・・e-269
相変わらずみくぼんには振り回されっぱなしですわe-263
2008.10.29 Wed l caco. URL l 編集
No title
作品展の写真見れなくて残念!本物を見たかったわー。
みくぼん行方不明お疲れ様です・・・
その30分、永遠のように感じたでしょうね。読んでてちょっとヒヤッとしましたよー。
本当に見付かってよかったー!(←親戚か?!)
そして、みくぼんかわいいー!ハリーだー!間違いないっ!
今の子供は毎年仮装するのねっ!うふふ。お母さんは大変なのねー。
2008.10.31 Fri l paddy. URL l 編集
☆paddyさん
作品展の写真の件、ごめんなさいv-356
自分のは良くても、人のはやはり・・・。
いろいろな作品がたくさんあって勉強になりました!
これからの製作意欲が湧いてきましたよv-346

ほんとうにみくぼんは昔から天然すぎて・・・e-263
きっと(笑)パパの遺伝でしょうが、困ったものです。

ハロウィンは毎年悩みます、
また来年のことを思うと悩んでしまうのですが、それなりに私も楽しんでますe-343
2008.11.03 Mon l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/320-129ac157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)