~美容・健康を考えた体に優しい週一回の
        メンテナンスランチはいかがでしょうか?~

うーん、気になる・・・。

と思っていたので、お友達とランチしてきました

お店はナチュラル&オーガニックデリカフェ 
    Bio Sai Sai  (ビオ サイ サイ)さんです。
    HPはこちらhttp://www.biosai.jp/

頼んだのは
「酵素玄米ごはんセット」
とっても体に効きそう~

2008110711570000.jpg
お豆腐ボールのほんのりカレー味のスープと米粉パン。
パン、めちゃ大きい!
ちゃんとお持ち帰りの袋付き

ベビーカー連れなので一番奥のテーブルへ。
壁際なので写真が暗いです

2008110712090000.jpg
玄米ごはん、大豆のカツ、大豆のウィンナ、大豆のマヨネーズのサラダ、
大豆のハムが乗ったパン、里芋(?)の煮物、黒豆黄粉ドレッシング。

大豆といえども不思議なお肉を食べてる感じで、
味も濃過ぎず薄すぎないので物足りなさはなく、
おいしい&満足

2008110712410000.jpg
大豆のコーヒーと米粉のシフォン豆乳クリーム添え。
大豆のコーヒーは香ばしく後味すっきり、
米粉のシフォンは超ふわふわ~、
少しかかっているきなこも、香ばしさをプラスしてくれ、またおいしい

週一回は来れないけど、
こういうお店が近くあると良いなぁ。
体に良いものを食べたと思うだけで、
なんだか幸せ気分になりました

最近は悩んでいた頭痛も治り、ちょっと気分。
(またコンタクトの度を落としました、まだ見えすぎてたので)

このお店のお手洗いに、
「病気は医療で治るのが11%、自然に治るのが9%、
 残りの80%は変わらない」と
書いてありました。
なので、食と気(病は気から)は大事だよというお話なのですが。
体に良くておいしいものを食べたと思うと、
確かに満足して気分はいい気がするかな

さて、良いもの食べて体もリセット、
これからも頑張るぞ~

まず、しばらく休んでいたコアリズム、やろーっと
2008.11.07 Fri l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

凄いわ!大豆ずくし
大豆と何でこんな食感になるのか気になる所ですよね~以前に食べた時に不思議に思いましたv-410身体に良いものを食べた時って身体に良い事してる~っていい気分になりますよね。以前にお話したすだちに件なのですが、酵母を今作ってます。又お話聞いて下さいv-353
2008.11.08 Sat l ゆうまま. URL l 編集
No title
ま~素敵なお店v-32
体に良いって思いながら食べると、余計に幸せ度がUPだよねv-10
また行きたくなったら、ぜひ誘ってくださいなv-238
2008.11.13 Thu l もぐもぐ子. URL l 編集
☆ゆうままさん
ほんとに不思議な触感よね~。
冷凍食品のお豆でできたから揚げを出したら、
家族はみんな「またまた~」と信じてくれなかったよ。

すだち酵母!
その後はどうかしら?また教えてね~e-420
2008.11.13 Thu l caco. URL l 編集
☆もぐもぐ子さん
そうそう!
ただでさえ楽しみなランチにデトックス効果ありなら、
なんだかすごーく良い事している気分になり、
癒されるよね~e-266
うん、是非是非行きましょう~e-420
とても気さくな(町の喫茶店ぽい?)お店よ。
2008.11.13 Thu l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/322-33528f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)