8日はみくぼんの幼稚園の運動会でした。

入園初の運動会、親はもちろん、
どこのじいちゃん&ばあちゃんも気合が入ってました~。
(うちは主人の両親が市内から来たけど、
 お友達のところは金沢と九州からやってきた!)

主人の母はとってもお掃除好き。
私は前日に窓拭き、床ワックスかけ、台所掃除、
カーテンを洗濯して臨んだのに、運動会は雨で延期!!

まじ~??(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

と叫んでも雨は止まず、明日に延期。
明日も雨なら明後日に延期。
運動会が出来ないのも残念だけど、また掃除しなくちゃいけないわ・・・。

翌日は「これが10月にお天気ですかっ?」というくらいの晴天。
晴れ過ぎ・・・。
帽子、日傘を差しても日がじりじりと痛いくらい照りつけ、
倒れそうでした。

みくぼんがいる年少さんの運動会の出し物は
①かけっこ
②お遊戯
③パン取り競争

①のかけっこの結果は、
普段は歩道やスーパーの中を常に走りまくっているのに、
それは本番では全く生かされることなく終了・・・。

②のアンパンマン体操の音楽にあわせ、
お面やマントをつけた年少さんのお遊戯。
おぉ、一応、振りはあっている!
ワンテンポずれているような気がするものの、
移動もできてる~。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

③の「パン食い」ではなく、
袋に入ったアンパンを手で取るパン取り競争はパパが肩車で走る。
ビデオ係のパパに代わって、私が退場門の後ろから真正面で
ビデオを構えていたらなんと狙っていたパンを取られた!!

まじ~?!

なんで人数分だけあるぶら下がっている目の前のパンを
取られるんだよ~(>o<")
急に方向を変えて走るパパ。
急いでカメラを向ける私。
すると・・・、ちょうどキャッチしているはずのシーンが
退場門が邪魔になって撮れない!!

退場門に入ってきたパパに
「なんでパン取られるの~?」と聞くと、
「長くビデオに写るようにしたんだよ、当然撮れたよね?」
「退場門が邪魔で映ってない」
「なに~?!」

・・・、確かに私ももっと前に出れば良かったと思う。
でも、取られた言い訳がそれ?
素直に出遅れて取られたってなんで言えないのかね~。(# ̄З ̄) ブツブツ

実は来る時にも散々、駐車場所や移動方法を確認したのに、
「聞いてないよ!」と怒られた。(T_T)

はいはい、私がみ~んな悪いんです。

と思えるはずがない!
運動会会場でお互いに「ムカつく~」と言い合ってました(-_-#)

すったもんだで終わった運動会、
帰宅後は心身ともにぐったりし、3人でお昼寝して、
いつも通り過ごしました。

あぁ、疲れた(´▽`) ホッ

今年は私の両親は体調不調のため来れなくて、残念でした。
入園当初から楽しみにしていたのに。
早く良くなって、来年は見に来てやってね。

スポンサーサイト
2005.10.10 Mon l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

運動会お疲れ様でした~。
初めての運動会。親のほうがどきどきするよね。
みくぼんくんも楽しく参加できたようでよかったね^^

だんなさんとのそのやりとり、我が家を見てるようだわ~。なんで素直に言えないんだろうねえ?
でもcacoちゃんとこもそんな雰囲気になったりするのね、ちょっと安心(笑)
2005.10.11 Tue l toto. URL l 編集
運動会&お掃除お疲れ様~。
いろいろ成長が見れてうれしいよね。
cacoちゃんの旦那様は
ビデオ編集がプロ並だから
ちょっとこだわったのでは?と
思っちゃったよ・・・。
でも素直じゃないのはむかつくよね。
うちの夫婦は私のほうが素直じゃないかな(笑)

2005.10.13 Thu l たま. URL l 編集
☆totoさん
おぉ、totoさんのご主人もそうなの~?

うちは割と多いですよ、こういう雰囲気(^^ゞ

結論が出ることはあんまりなく、
そのままの雰囲気が暫らく続いた後は
何事もなかったように過ぎていきます。

その場は良いけど解決にならない・・・(>o<")

2005.10.18 Tue l caco. URL l 編集
☆たまさん
う~ん、確かにそうなんだけど、
自分のことは棚に上げて、非難してくるから、
つい・・・。
いつも二人で維持の張り合い。
似た者同士なのかしら?(^^ゞ
2005.10.18 Tue l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/33-7412f52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)