今週火曜日にみくぼんの個人懇談がありました。

出かける少し前から雨。
しかも、出かける10分前にかなごんが寝まった!
お昼を11時に食べさせ昼寝を早くさせよう作戦が、大失敗。
ベビーカーで行く予定でしたが、急遽、車で出発

先生からは
「みくぼんは、人懐こくて、いろいろお話してくれます」

ふんふん、それだけが取り柄です。

「健康観察という時間に、釣りに行った話や、何を食べたとか、
 今は健康の話をといっても、次々いろんな話をしてくれます」

それは、余分なことばかりしゃべっているってことですね・・・

「字も上手にかけて、この間、特選で飾られました。」

習字に行ってますから。

「でも、漢字ドリルのここをやってから次のページをと言ってるのに、
 先に次のページをやってしまって・・・」

つまり、先生の話を聞いてないんですね・・・

「みくぼんは席替えしてもいつも2班なんです。
 なぜかと言うと、先生の前だからです」

目の前に置いておかないといけないってことですね・・・

「お友達はたくさんいるし心配ありません。
 勉強ですか?
 ちゃんと聞ければ、理解力はあるし大丈夫です」

ちゃんと聞いてないから放っておいたら危険ってことですね・・・

「あんまり注意ばかりしちゃいけないと思うのですが・・・」

それは、私も悩んでます。

「注意ばかりされて、落ち込んだりしてませんか?」

いーえ!
落ち込んだりするくらいなら、もう少しなんとかなってます。

「そうですか!それは良かった」

と「良かった良かった」で終わりました

が、内容的にはちっとも良くな~い!

教室の外には、粘土作品が紹介文とともに置いてあり、
みくぼんの作品はどうみても象、紹介文の字も読める字で書いてある。
(他の作品は「新種のポケモン?」というのや、字が読めないのもあったので)
それだけが、ちょっと救いだわ。

宿題を見ている限り、8割以上の正解率。
折り紙名人になりたいというだけあって、
本を見てなんでも作る器用さもある。
しかし、とにかくマイペースなみくぼん、今後大丈夫か~??

と、今更悩んでもしかたないので(7年間、散々悩んでるし)、
気分転換に用事を済ませにタカシマヤヘ。
お昼をとレストラン街に行くと、リニュ後だからか超混雑。
結局、いつものパン屋でランチ。
2008121112290000.jpg

そして今日のおやつ。
自家製天然酵母クルミスコーン。
先日のお皿、プラチナを付けてみました。
IMG_2888.jpg

ムラなく焼けたので、これで完成としよう。(あ、プラチナのことです。)
IMG_2889.jpg
スポンサーサイト
2008.12.12 Fri l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
個人面談お疲れ様でした。
親はいくつになっても心配が尽きないですよね。

自家製のスコーン、美味しいですよね♪
大好きです。
あ~また作りたくなってきた!(笑)

いつもコメントありがとうございます。
クミン大根とごパン、気に入ってくれて、あたしまで何だか嬉しい☆
ブログで紹介した甲斐があります。
バゲリュス、頑張って下さいね!
2008.12.14 Sun l una. URL l 編集
No title
こんにちはー!
ブログにコメントをありがとうございました。
とても嬉しかったです。
色々作っていただいているみたいで……。
大感激しています。
ありがとうございます。

スコーンとってもおいしそう^^。
お皿も素敵ですね。

unaさんのお友達なんですね。
これも嬉しいです^^。
またお邪魔させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします!
2008.12.14 Sun l izumimirun. URL l 編集
☆unaさん
自分の親もこんなんだったのかと思うと、
なんだか今度会うのがちょっぴり恥ずかしかったりもします(笑)

スコーンってパサパサッてイメージがあったのですが、
天然酵母で作るとしっとりでおいしいですよね♪

おいしいレシピ、眺めているだけじゃ口には入らない(笑)
買い物はまとめてするので、
必要なものはメモって買い込んでくるようにしてます。
またおいしいもの、教えてくださいねe-328

2008.12.14 Sun l caco. URL l 編集
☆izumimirunさん
うわ~、あんなにたくさんのコメントからお返事頂けてうれしいです♪

izumimirunさんのお料理は、
身近な材料でできてしかも簡単、素晴らしいe-420
どうしても足りないがちなお野菜がたくさんとれて、
本当にありがたいレシピばかりです。
これからもよろしくお願いいたしますe-328

unaさんは、
レシピ本好きな私がいつも気になっていた料理やパンををたくさん作られて、
おいしそうな写真がいっぱいなので、
勝手に私がラブコールしているんですe-51

2008.12.14 Sun l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/332-0beea82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)