新年になっても、
残念ながらみくぼんの天然は治らなかったようで、
「サンタクロースの名前って何?
 サンタクロース・サンタクロース?」
(小学生漫才の「まえだまえだ」じゃあるまいし)

先日の初詣でも、
「僕ね~、初詣でなーんにもお願いしなかったんだ
(何で?!)
と、相変わらずの新年スタートです

こんなみくぼん、
宿題は私のおかげで(笑)、
順調だったのですが、
どうしても順調に進まなかったのが、
縄跳びでした。

最初、前跳びも3回くらいでしたが、
年末年始のハードスケジュールの中、
何度か時間を作り、
私の鬼コーチの元
1時間半くらい練習してようやく人並み(?)に。

見本として、私が何回跳んだことか・・・。
縄跳びなんて何十年ぶりかしらと思ったけど、
意外と二重跳びもできたりして

小さい頃、縄跳びと鉄棒は得意で、
近所の公園で暗くなるまで近所の友達と遊んだなぁ。
あの頃は、お年玉ももらえて、
楽しい年末年始だったなぁ~なんて思ったりしていました

あ、縄跳びのおかげか、
お正月で増えた体重が、
いつの間にか戻ってました。
これから毎日やろうかな~
スポンサーサイト
2009.01.08 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/338-60bce35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)