今日からみくぼんは衣替えです。

なのに今日は非常に暑~い、夏日になってしまいました。ε-(´o`;A アチィ

みくぼんの幼稚園の冬服は
紺色のジャケット、半ズボン、ブラウス、ベスト。
今日はジャケットとベストはなしで行かせましたが、
園では長袖スモックを着るらしい。
帰ってきたみくぼんは汗だく。
そりゃそうだわな~。
Tシャツ一枚でちょうど良いのに。

数日前まで割りと涼しい日が続いていたせいか、
みくぼんが咳をし始めました。
風邪かなと思っていましたが1時間以上も咳き続けているので、
小児科の予約をして胸の音を聞いてもらうと、
「喘息の発作ですね」。

健康そのものに見えるみくぼんですが、
生まれてすぐからいろいろな病気にかかってきました。
命に関わる病気ではなかったけど、
病名を告げられるのに慣れてしまったのか、
「喘息」と言われても「はぁ、そうですか」って言ってしまいました(苦笑)。

今週からスイミング教室に通うので、
それで少しでも良くなるかな~なんて思ってます。
なったもんは仕方がない!(と思おう・・・)

今日は久しぶりに手芸屋さんに行って来ました。
みくぼんの通う英語教室ではハロウィーンに仮装しなければいけないので、
その衣装作成のためです。

手作りが好きな私は、出産する前はいろいろキットを買って作っていたので、
久しぶりの手芸屋さんは目移りして(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
悩んだ末、オレンジ色と黒のフェルトを購入。
これでパンプキンの顔のキャスケットを作ろうと思うけど、出来るかな??

手芸屋さんには、クリスマス用の飾りもたくさん出てました。
ポーセラーツでもクリスマス限定の絵柄が発売され、
先着順のため、一時間もファクスの前でリダイヤルし続けて購入した物も
ようやく届きました。
すっごく可愛いのばかりでどれもこれも欲しかったけど、
お財布と相談の上、厳選してお買い上げ~♪

まだまだ気分はクリスマスには程遠いけど、
そろそろ準備しかけないと、
また飾る期間が短くなっちゃうな(;^_^A アセアセ・・・
スポンサーサイト
2005.10.12 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/34-1bed634a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)