近所の人気のケーキ屋さんは、
毎月最終週はシュークリーム100円の「シューフェア」を
開催します。

ちょうど土曜から始まったので、
主人がみくぼんにお金を渡し、
「買ってきてね」と頼みました。

ケーキ屋さんは子供の足で徒歩5分弱で、
小学校へ行く途中にあるし、
よく買いに行っているので様子はわかっているものの、
考えてみれば

「はじめてのおつかい」

他の子は、どれくらいで初めてのお使いをするんだろう?

ポイントカードと、お金を渡し、
待つこと20分。

遅い・・・。

外を覗いてみると、
ロボットのように歩いているみくぼんが見えました。

話を聞いてみると、
「僕ね~、眼鏡のおばさんに抜かされてね~。
店員さんに気付いてもらえなくて、
とび跳ねたりしてたの」

どうやらケーキのショーケースの上から見る店員さんからは、
みくぼんは見えなかったらしい・・・。
しかも次々入ってくるお客さんに、入ったことを気付かれず。

そして
「ケーキが崩れないように、慎重に持って帰ってきたよ

で、あのロボット歩きね(笑)
シュークリームはコケない限り、
崩れないと思うけどね。

ま、無事に買って来てくれて何より。
また頼もう

ちなみに、私の初めてのおつかいは、
幼馴染の子がお母さんに頼まれた
「スーパーに生姜を買いに行く」の同行でした。
すっごく緊張したのを、覚えているな~
スポンサーサイト
2009.01.25 Sun l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
かわいい~e-266
私、密かに(?)みくぼんファンですe-287
はじめてのおつかいってテレビ番組、実はあんまり好きじゃありません・・・なんだか可哀相でー!!3歳位子供じゃ、まだ小さすぎるんじゃないかなーって思ってしまいます。
2009.01.26 Mon l paddy. URL l 編集
No title
はらはら、ドキドキしますよね。
無事にお買い物できて、いっそうたくましくなったかな(^^)
うちの娘なんか、まだひとりでおつかいできないですよ~小4なのに。。。
2009.01.26 Mon l エブリン. URL l 編集
☆paddyさん
えー!
あの天然みくぼんのファンとは・・・v-12
今度、小包で送ります。
ワンズと一緒に面倒見てください(笑)

7歳でも行けるか?って思ったのに、
3歳で外になんて恐ろしい~。
幼稚園の先生に年少さん(4歳)は、
自分が男の子か女の子かもわかってない子が
ほとんどだって言ってましたよ。
2009.01.26 Mon l caco. URL l 編集
☆エブリンさん
あのケーキ屋さんには、
よく買いに行っているし、よく通る道だし、
と思っていても、
窓からのぞいちゃいましたe-330

でも、最近、本当に物騒ですから、
子供一人で出すのは考えてしまいます。
女の子なら尚更ですし、
お年頃になれば、きっと一人で買い物に行っちゃいますよ~e-420

2009.01.26 Mon l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/343-98f82a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)