主人が頑張っている家庭菜園。

大根が育ってきたので、
抜いてみることに

IMG_3023.jpg


プランターだけど、
葉っぱもわさわさ、期待でドキドキ

せーの!

IMG_3024.jpg

ん??

超、短足
指差ししているのは2歳のかなごんの手です。

ちっちゃ~!
まだ成長途中なのか、
葉ボケなのか・・・。

地植えにしたのも1本抜いてみたら、
同じ形でした(笑)

大根はどて煮、
立派な葉はじゃこと炒め、
その日のおかずになりました
スポンサーサイト
2009.01.27 Tue l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
あはは~、そっかぁ、短足くんだったのね~(笑)
葉っぱはかなりいい感じだけどね☆
大根葉は、うちでは茹でてゴハンに混ぜる「菜飯」をよくやってたけど、最近のお気に入りは、いずみさんの「大根葉うどん」かな~。

いつもコメントありがとう。
コメレス遅れてゴメンなさい。
パンね、相変わらずお休み中です。
今日は焼かねばならない日だったので焼いたけど・・・。
なんか腕が鈍ってきたような気がする・・(泣)
2009.01.27 Tue l una. URL l 編集
No title
大根の葉っぱ、美味しそう♪
大根葉大好き~!

私も去年、大根は全てこんな感じで、もっと大きくなるかと思って放っておいたら、おいしくなくなりました・・・・
大根って、やっぱり土が下のほうまで良くないと、上手に出来ないのかなーって思って。
ウチはもう諦めました(笑
2009.01.27 Tue l paddy. URL l 編集
頭痛はどうですか?
無理しないで下さいね~、
大変そうなので、コメントもあえて控えてましたが、
わざわざありがとうございます、ごめんなさいね。

大根は、まだまだこれからですかね~、
期待して、まだあるのは残しておこうかなe-328

いずみさんのレシピ、いつもホントにおいしそうですね!
が、かなごんが葉っぱや若芽やと食べないので、
大根葉うどんも、梅わかうどんも、まだ見てるだけ~なのです。
出かけてるとお昼ってすぐで、二人分作ってる時間がなかなか・・・。
今度、下準備しておいて、やってみま~すe-266
2009.01.29 Thu l caco. URL l 編集
☆paddyさん
大根葉ファン多いですねe-51
葉の多いのを見つけると買ってるんですけど、
なんで、売っているのは切っちゃうのかな~。
お浸しとか、いろいろ使えるのに。

え!放っておいたらおいしくなくなったんだ~e-330
いつ抜くのがいいんだろう???
2009.01.29 Thu l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/344-b8cf7106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)