29日は、みくぼんの学校でマラピック(マラソン大会)が
ありました。

mara.jpg

1年は9時スタート、660mを走ります。
結果は38人中、21位。

毎日練習があったのだけど、
似たり寄ったりの結果にみくぼんは、
「だってさー、後ろから抜かすんだもん」
・・・、そういう競技です。

子どもたちは、終わった後、ココアがもらえます。

見に行った私とかなごんは、
あっというまに終わったでので
ちょっとお散歩。

歩いて40分程にできたパン屋に行ってみることにしました。
車でならすぐのそのお店への道は坂も多く、
ベビーカーを押しながらの私はへろへろに
実は前日も午前と午後で各2時間以上歩いてます。

やっとついたお店は
2009012909590000.jpg

買ったパンたちはふわふわ生地で、
子どもたちにも食べやすかったです。
10時オープンかと思ったら、7時
ちょうど到着した時間は一番種類が多い時間でした

たくさん歩いた私と、マラソンしたみくぼん、
昨晩は早めに就寝

そして今朝、
ランドセルを背負ったみくぼんが真っ赤な顔でボーとしていたので、
熱を計ると39.7度
(2,3週間前にも見たな~、この数字)

かなごんの中耳炎の診察ついでに、
病院に連れていくと、
先生が、


「出たよ~、インフルエンザA型



来たか・・・

2年生は学級閉鎖になっていたので、
時間の問題かと思っていたけど。

他の家族に移らないよう祈るしかないわ~
2009.01.31 Sat l 未分類 l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

No title
インフルエンザになってしまったのね。
お大事に。
cacoちゃんもうつらないように気をつけてくださいね。
(私去年油断してたら移ったので(^^;;)

みくぽんの学校
マラソン大会あるんだね。
お疲れ様でした。みくぽん。
2009.01.31 Sat l tama. URL l 編集
☆tamaさん
やっと、かなごんが次は1週間後でと言われたのに、
続けてインフルエンザよ~e-263
がっくし。

加湿器かけて、マスクさせているけど、
床にウイルスがウヨウヨいるかと思うと・・・e-286
(湿度が高いと、菌は浮遊せず下に落ちるんだって)

マラソンは10日間位、毎朝8時から練習してたの。
そのせいでみんな疲れて、
インフルエンザなんじゃないかと思うわ・・・。
2009.01.31 Sat l caco. URL l 編集
どこもかしこも・・・
インフルエンザ 流行っているんですね

かなごんも落ち着き 2日連続で遭遇したのは
「ランチ会をしなさ~い」と天からのお告げだわ♪
なぁんて一人ウキ②していたのですが
先ずは皆の体調回復が一番ですね!!

我が家の胃腸風邪のように
家庭内感染にならないことを祈って(苦笑)
お大事に~
2009.01.31 Sat l caco. URL l 編集
お大事にね
うつってしまったのね・・・ インフルエンザ
早くなおるといいね そして一人で終わりますように~

うちはなんとか一人だけですんだよ!
でもその間家族中マスクマンではめすぎて
耳のところが痛くなってしまったよ・・・。
ちなみ娘の担任の先生もインフルエンザ
なってしまったって~ 大変な幼稚園さ

2009.02.01 Sun l caco. URL l 編集
あっ
上の文章は私が書きました~
ひさしびりに書いたので名前を入れ忘れて
しまいました・・・ ごめんなさい
2009.02.01 Sun l はるぼんりおぼんのママ. URL l 編集
No title
ひー!みくぼん!!かわいそうにー。
そろそろ宅急便で送ってもらおうかと思ってたのにー(ウソです。
マイ・ヒーローみくぼん、早く治りますようにe-267
cacoさんも気をつけてねー。
最近、小さなお子さんを持つ方々のブログでは軒並みインフル報告ですよー
物凄い流行ってるんですね。
2009.02.02 Mon l paddy. URL l 編集
☆より坊&りゅうっちママさん?
2日遭遇したっていうのは、
より坊&りゅうっちママさんだよね(笑)

ほんと、不思議によく会うよね~、
一日目はともかく、誰もいない道路でばったりしたのは、
ほんと驚いたe-343
っていうか、歩いているの私だけだった?

今日からみくぼん登校、家族は無事ですe-287
神のお導き通り、来週以降で予定組みましょうe-420

2009.02.05 Thu l caco. URL l 編集
☆はるぼんりおぼんのママさん
今のところ、ひとりで済んでますe-68
2年前もあの子だけだったわ・・・。

信じられないことに、
あのいつも病院ばかりのみくぼんが皆勤だったのよー!
終わったわ・・・。
担任に聞いたら、クラスで休んでいるのはみくぼんだけだってさ。

2009.02.05 Thu l caco. URL l 編集
☆paddyさん
やっと今日から登校しました~。
完治証明ももらったので、いつでも送れます(笑)

めちゃめちゃ流行っていると思っていたのに、
クラスで休んでいたのはみくぼんだけでしたv-356
リレンザはおいしいらしく、
治っても「えー、飲みたい~」と言うあんぽんたんですv-496
2009.02.05 Thu l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/346-fa8a975e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)