日曜はエコショップ和で行われる
月一度のヨガ教室でした
むくみがひどく、足がジンジンしていた私ですが、
1回目に参加した時に、帰りに足がすぅーと軽くなり、
以来、今月で3回目の参加。
3回目ともなれば少し慣れ、
1時間半のレッスンはあっという間に終了。
もっとやっていたーい!

先日、ゲットしたヨガマットの袋とバッグを作りました。
IMG_3074.jpg
マット入れの一部に、バッグのポケットに花柄を使いました。
なにしろ私はO型、細部は見せられません・・・。
裁縫上手なtamaさん、今度裁縫教えてね~。
IMG_3075.jpg

そして、お店でやきミルク石鹸を購入
エコショップ和さんのブログhttp://ecoshop.exblog.jp/から、
この石鹸の存在を知り、
手作り石鹸に興味があった乾燥肌の私は早速お買い上げ~。
作家のYUKIさんのブログはこちらhttp://yaplog.jp/cutiehime2/

これはお庭のビオラ。
IMG_3077.jpg
10月に種を撒いて、ようやく一輪咲きました。
あまりに成長しないので、
もう咲いている苗を何度買おうかと思ったことか(笑)
毎日観察していた分、咲いた時の感動はひとしおでした

ヨガでリラックス、石鹸ゲット、お花も咲いたと心も軽くなった私。
しかし、ヨガから帰るとなにやらかなごんの調子が変。

以降はちょっと汚い話になります・・・。
昼寝から起きたかなごんが
「いたいー、いたいー」

もしや、また耳が?
(先月中耳炎になったため)
と思って近寄ってみると噴水のように吐くわ、吐くわ・・・。
以降、1時間毎に、洗濯&洗濯&洗濯。
おかげで夕食は8時。
以降も予断を許さない状況で、
せっかくの石鹸も、お風呂場に持っていくのを忘れ、
使えませんでした

これって胃腸風邪~?

今年に入り、中耳炎、インフルエンザ、胃腸風邪。

小児科は予約がいっぱいで、午後しか予約できなかったので、
とりあえず中耳炎のこともあるので耳鼻科へ。
吐き気止め座薬をもらい、小児科の受診も勧められました。
熱は37度だけど、
インフルエンザでも嘔吐することもあるんですって

あぁ、これでまたしばらく家におこもりだわ。
がっくし


スポンサーサイト

2009.02.16 Mon l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

No title
かなちゃん大丈夫?
胃腸風邪はやっていると聞きます。
お大事にしてくださいね。

私もけっこう適当に作っているので
見せられないし
教えれないよぉ~(≧≦)

でもすごいわ。
自家製ヨガマット入れ。
cacoちゃんの話を聞いて
私もヨガマットをポイントで交換しようかなと
最近思っています。
ってヨガするのだろうか(笑)
2009.02.16 Mon l tama. URL l 編集
No title
私も最近むくみが酷くて(体調もイマイチで)困ってるの~
ヨガは良さそうだよね。
私も何か探さねばだわ。

かなくんの具合はどうですか?
早くすっきりと治ってくれるといいね。
看病疲れでcacoさんが倒れないよう気をつけてね。

2009.02.16 Mon l もぐもぐ子. URL l 編集
No title
かなごんの調子はどうですか?
cacoさんが移ったり、看病疲れで倒れたりなさりませんように・・・

手作りバッグたち、かわいい~!!
本当に何でも作れちゃうなんて、尊敬です!
2009.02.18 Wed l paddy. URL l 編集
☆tamaさん
胃腸風邪、家族全滅だよ~v-40
火曜に下校したみくぼんが、
私は夕方には症状が!
知らずに早退してきた主人はびっくり。
胃腸風邪、インフルエンザより感染力が凄かった。
tamaさん家も本当に気をつけてね、
まだ頭がフラフラしてます・・・。

tamaさんのバッグ、丁寧な仕上がりで今年も大活躍e-266
大事に使ってます。

tamaさんもマットをポイントでゲット?
そりゃ、是非ヨガやらなくちゃe-343
2009.02.19 Thu l caco. URL l 編集
☆もぐもぐ子さん
すっかり胃腸風邪で、一家全滅です~v-12
ピークは昨日でしたが、自分が発熱なんて久しぶりで、
まだ体は痛いし、頭はクラクラ・・・e-330

もぐもぐ子さんも体調イマイチなの?
寒かったり、暖かかったり、花粉や黄砂や、
この時期、ホントにいやな季節よね。
無理せず、体調一番で頑張ろうね。
そしてお互い復活したら、お茶でもしましょう♪
今、かなごんの人見知りがすごいので、
ランチは無理かも・・・e-263
2009.02.19 Thu l caco. URL l 編集
☆paddyさん
あっとうまに胃腸風邪で一家全滅しました~e-286
もしやと思った頃には、もうどうにもならず・・・。
2日間、寝て過ごしましたe-261
久しぶりに発熱し、体の間接が痛く、
頭もクラクラしてます・・・。

ストーカーとしてはpaddyさんのブログをチェックしないわけにはいかないので、
早速拝見e-266
バケ修行、順調ですね~。
私も頑張りたいのですが、環境が許してくれない、
とほほ~e-263
2009.02.19 Thu l caco. URL l 編集
No title
大丈夫ですか~?ってそんな私も日曜の夜から
今期2回目の胃腸風邪でダウンでした
幸い私だけで収まり 家庭内感染にはならず済んでいますが
まだまだ油断は出来ませんね(´Д`;)
お付き合い14年目(苦笑)の花粉症も
すでに症状が出ているので しばらくはつらい日々です(涙)
でもランチ会への出動パワーはあります!!
春休みになってしまう前に実行できるようなら
お互いの体調と相談しつつ計画しましょう☆
お大事に~
2009.02.19 Thu l より坊&りゅうっちママ. URL l 編集
☆より坊&りゅうっちママさん
えぇぇ~v-122回目の胃腸風邪?
大丈夫~?
折れそうに細い
より坊&りゅうっちママさんが胃腸風邪なんて、
耐えられそうにないじゃない??
もう大丈夫かしら?
私はすっかりデトし、
体が軽くなりましたe-343

この時期、花粉や黄砂やウィルスや最悪よねe-286
私は花粉症は軽い頭痛程度ですが・・・。
うちはすっかり復活しました。
都合いい日があれば、是非連絡をe-266
2009.02.22 Sun l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/353-303fcf8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)