日曜に調子が悪かったかなごんを午前中は耳鼻科、
午後は小児科と走り回っていた私。

翌日の午後からどうも調子が・・・と思っていると、
みくぼんも、主人も不調。
どうやらかなごんの胃腸風邪が移ったようで、
一家全滅でした~

熱が38.5度あって早退してきた主人は一番軽症で、
みくぼんと私が動けない姿を見て、びっくり!
一番、働いておりました。

ちなみに、
かなごんは小児科で、
「胃腸風邪で、下が詰まっているから吐くのでしょう」と、
その場で浣腸(またもや汚くてすみません)。
以降、すっかり元気になってました。

翌日、みくぼんと主人は復活し、
一日会社&学校を休んだだけで済みましたが、
私は翌々日になっても熱&関節痛&頭痛&胃痛に悩まされ、
ようやく4日目に普通の生活に戻れました。

まぁ、ほんと、辛い一週間でした

かなごんが不調だとわかったとき、
胃腸風邪の処置(マスク&手袋)をするべきでしたが、
あいにく私がヨガに行っている間に、
主人がチョコレートを食べさせたと言うので、
「そのせいだよ」なんて、言ってました。

私はチョコレートは、
あれば食べるくらいで買い置きはほとんどなく、
歯垢が付きやすいみくぼんにもあまり、
かなごんにはもちろん、
チョコレート本体を食べさせたことがなかったので・・・。

気付いてからではすでに遅し。
ウィルスは家中に蔓延してしまったのでしょう。

一日半、食べれなかった私は、
すっかりデトされ、
体も軽くなり、むくみもすっきり

水分がかなり取れるようになったころ、
TVで見たこれを買ってきてもらいました。

2009021816090000.jpg

ほんとうにトロトロの桃が入っているのかと思ったら、
入ってませんでした。
ヨーグルト風味で飲みやすく、
桃の味もしっかりして、
おいしかったです

そして日曜はで全快祝い

おいしいものが食べれる&飲めるって幸せだな~、
健康って有難いと病気になると思うのです





2009.02.22 Sun l 日記 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
大変だったね。
復活おめでとう。

このジュース私も買いました。
トロリおいしいよね。
2009.02.23 Mon l tama. URL l 編集
No title
うわー。大変でしたねー。聞いただけで辛いわ。
でも、辛いながらも旦那様がちゃんと看病してくれたなんて、うれしいですね。
胃腸風邪って怖いのねー。病み上がり、お大事にね(^^)

2009.02.23 Mon l paddy. URL l 編集
☆tamaさん
考えたら、結婚してから胃腸風邪って3回目!
どうして~?、辛かったわ。

でもね、体が軽くなったの♪
このまま持続できるように頑張るわ(笑)

さすがtamaさん、ジュースはチェック済みだったのねv-344
ゆっくり飲みたいジュースよね。
2009.02.23 Mon l caco. URL l 編集
☆paddyさん
もうホントに辛いですよ~、
洗面所かトイレかどっち行く?って感じです。(すみません・・・、お下品で)

インフルエンザはかからなかったのに、
胃腸風邪にはあっという間にやられましたe-286
うがい、石鹸で手洗いしてましたが。

paddyさんもこの時期、本当にお気をつけくださいねe-267
2009.02.23 Mon l caco. URL l 編集
No title
大丈夫かなと心配してました。治って良かったv-410又美味しい物食べましょ~
2009.02.25 Wed l ゆうまま. URL l 編集
☆ゆうままさん
そうなの~、
ゆうままさんの言うとりに家族みんなに移ったわv-40

うんうん、食べたい!
体がおいしいものを要求している~e-328
2009.02.25 Wed l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/354-9f1294b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)