バゲットです

高橋雅子さんの本を参考に頑張ってます。

理想とはまだまだかけ離れていますが、
上級編(水分多め)の扱いも慣れ、
無反応で食べる家族を横目に、
「今回は、こうだった、ああだった」と反省してます

IMG_3093.jpg
一応、見た目にはバゲットっぽくできたので、
記念に載せてみました

↓は佐原文枝さんのレシピの自家製天然酵母で作ったピタパン。
IMG_3092.jpg
みくぼんはこれが大好き
半分に切ると袋状になっているので、
野菜もハムも入れるとこぼさずに食べれます。

そして同じく自家製天然酵母のスコーン。
普段はプレーンやクルミ入りが多いのですが、
著者の佐原文枝さん(fumiさん)のブログ
http://mimymimy.exblog.jp/10776941/)でみた
「チョコの折込スコーン」がとても美味しそうで、
作ってみました。

IMG_3107.jpg
折込?
ってパイみたいに折って重ねればいいのよね??
と思い、やってみると、
これがいつになくサクサクしてて、おいしい
甘味控えめにしてあるので、チョコたっぷりも気にならず、
サクサク大好きな私には、
いくつも食べれちゃう、とっても危険なスコーンです(笑)


2009.02.25 Wed l 料理・お菓子 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/357-f16c42a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)