今日はお友達の家に遊びに行きました♪

みくぼんと同じ幼稚園の、
同じバス停の年少さんのお友達のおうちです。

同じバス停から乗る年少さんは3人で、
3人とも元気な男の子。

実はこの3人が幼稚園から帰ってから遊ぶのは初めてです。
3人とも電車が大好きなので、早速プラレールで大はしゃぎ。

さて、その間ママ達はお話でもと思ったら、
「うわ~ん!!そのオモチャで遊びた-い!」と取り合い、追いかけっこ。
「こらこら、順番でしょ!」

さてさて、お話の続きでもと思ったら、
「うわ~ん!そのお菓子欲しい~!!」と取り合い、追いかけっこ。
「まだ、ここにもあるからね!」

さてさてさて、続きを・・・。
「うわ~ん!」
「・・・」

仲が良いのか悪いのか・・・。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

そうこうするうちに、もう暗くなってきた。
さて、そろそろお片付けして帰らなくちゃねと、
オモチャを片付けていると、あれ?子供達がいない・・・。
勝手に外に出て行ってしまった~!

「待て!こら~!」ヾ(TДT;)))).....マッテー!

出遅れて慌てて靴を履く私に、
そのおうちの男の子が私に「ありがとう」と一言。

え?

3歳の子に静かに「ありがとう」とお礼を言われて、
ちょっとびっくりしました。

あんまりびっくりしたので、
「いえいえ、こちらこそお邪魔しました、ありがとう。」と
大人に言うように、答えてしまいました。(^^ゞ

子供って時々、大人がびっくりするようなことを言う。
大人になると、照れや周りが気になってしまうことも、
素直に表現できるからなんだろうな~、なんかちょっと羨ましい。

玄関を出て、やっとみくぼんに追いついた~と思ったら、
道路に飛び出した!
慌てて歩道に引き込んだものの、信号はだった。

もちろん、その場でお尻ペンペンペンっ!

男の子1人でも大変だけど、
3人寄れば大騒ぎだ~。

大泣きのみくぼん(16キロ)を抱え、帰宅。
はぁぁ、母は強くなるよぉ・・・。





スポンサーサイト
2005.10.26 Wed l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

(*´▽`*)プッ元気だね!
うちのチビちゃんも負けてないよ~。
うちは圭くんががほんと静かな子だったから男の子の大変さがわかってないから。。
チビちゃんは「なんでこんなに・・・」ってくらい動き回ってる(*´Д`*)
男の子の親って大変~~!!!
2005.10.27 Thu l chee. URL l 編集
☆cheeさん
道路では「こら~!」、
スーパーでは「待て~!」、
捕まえたらペンペンっ!

あぁ、セレブなママを目指していたはずなのに、
ほど遠い~。

男の子ってほんと大変だし、理解できないね・・・(〃´o`)=3 フゥ
2005.10.30 Sun l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/37-aeca81e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)