5月1日はかなごんの幼児教室の開校式がありました。


鼻水ダーのかなごんに薬を飲ませて行ったので、
眠くなったのか大泣き&大暴れの不機嫌。
私の右手首、グキッといきました・・・。
左側もずっと痛いのに

みくぼんの行っていた幼稚園なので、
園長も「やぁやぁ、よく来たねぇ」という感じで、
まるで緊張感はなかったのだけど、
みくぼんは幼児教室には入れてなかったので、
ママ友作りとかその当たりがちょい不安ではあります・・・。
(だって、みんな若いしね

これで1年頑張れば、
入園、入学とエスカレーターのように上がっていくわけです。
故障したり、乗り換えもしなくちゃいけないけど、
私だけではなく、共同生活から学んでいく。
赤ちゃん卒業はすぐそこ、「ほっといて」と言われる日も近いかな。。。

さて、今日はみくぼんの遠足予備日で、またもやお弁当
一応、希望を聞いたら、
「お握りは飽きたなぁと。

まぁ、作ってもらえてありがたいと思ってよ!

と思ったら
雑誌に載っていた「ピカチュウオムライス弁当」にしてほしいとのこと。

一応、がんばってやってみた。
本を片手に、5時半起きよ。
でも、なんか違うのよね~。
IMG_3304.jpg
顔の輪郭?かな?

オムライスは私とかなごんのお昼にもなりました。
(パパは釣りに行ってしまいました・・・、
 幼稚園まで車で送ってもらおうと思っていたのに)

IMG_3310.jpg
こりゃ簡単だ♪
トマトを切って乗せれば、アンパンマンだ!

実はトマトを食べないかなごん、
アンパンマンなら食べるかな?









2009.05.02 Sat l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
GWに開校式とは知りませんでした・私は結局T幼稚園の幼児教室にしましたが、そこに入るか決めた訳でなく消去法でそうなりましたv-411最近M幼稚園に問い合わせた所・通園するとしてもバスは来てくれないみたいで送り迎えは車でと言われてしまったわv-355まだ半年以上あるし・悩む所ですv-356
2009.05.02 Sat l ゆうまま. URL l 編集
☆ゆうままさん
連休中?って思ったけど、
パパに付いて来て欲しかったり、
上の子がいない平日と考えると、
良いのかもしれない・・・。
私は完全給食、バス、預かり保育、近くを優先。
小学校は選べないし、幼稚園はほんと悩むよね~。
100%良いとこはなかなか無いよねe-263
2009.05.03 Sun l caco. URL l 編集
No title
キャラ弁だ~、すごいな~☆
アタシは全く才能がなくて、クマ作ったら旦那に「ネズミ?」って言われるぐらい(汗)
なのでキャラ弁はやらないんだけど・・
こういうの持っていけるお子さん、ホントに羨ましい~!!

いつもコメントありがとうございます。
コメレス遅くなってゴメンなさい。
ようやく家族全員復活しました(笑)
2009.05.03 Sun l una. URL l 編集
No title
キャラ弁凄い!
こういうのが作れるお母さんって本当に凄いなーって思うわ。
アンパンマンもキュートe-287
コロッケがわんこの耳みたいe-266
2009.05.04 Mon l paddy. URL l 編集
☆unaさん
みんな元気になって良かった~e-266
私も長男が一年になった去年、
私が緊張して(笑)、毎日4時半に目が覚めてしまい、
寝不足と疲れでフラフラでしたe-263

キャラ弁当というほどでもないけど(ピカチューだけだし)、
作っているときは工作みたいで、結構楽しいe-266(パンと同じね)
この後、朝食や洗濯とかするのが嫌だけど(笑)
2009.05.04 Mon l caco. URL l 編集
☆paddyさん
あ!ほんとだー!
コロッケが耳で、完全にワンコe-51
今度はそれを使って、ワンコ弁当にしよう(笑)
アイディア頂戴しますe-454
2009.05.04 Mon l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/383-8775e529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)