お友達がランチに誘ってくれました
「いつ」、「どこに」、「かなごんがいるとおしゃれなとこはな~」と思っていたら、
平日だけど、
主人はGWで休みの日なら、かなごんを預けられると、
主人に相談すると快くOKしてくれました(みくぼんは学校)

行ったお店は昭和区にあるフレンチレストラン「グルマン」
http://www.gourmands.jp/
お店の雰囲気もシックでとても素敵~!
(携帯のカメラ機能がいま一つなので写真は小さめで)

新玉ねぎのスープ。
2009050112560000.jpg
すごく甘くて濃厚でおいしー

グリーンアスパラの冷製スープ フォアグラのスモーク添え
soup
あっさりめのスープにフォアグラは合いますね~

イベリコ豚の赤ワイン煮込み
buta
5時間かけて煮込んだ豚。
豚の赤ワインって初めてだったのですが、
とろける様においしく、
「また食べた~い」と思いました
ラフテーの赤ワイン版という感じかな。
マッシュポテトが下にひいてあるので、
ボリュームも満点!

レモンのタルト アボカドとバナナのコンポート
cake
ケーキっぽいタルトかと思っていたら、
タルト容器にレモンクリームが入ってて、予想外。
でも、タルトもクリームもおいしい~

ハーブティー
te.jpg
これで日々のストレスを発散

こんなのお友達とゆっくりおしゃべり&食事は久しぶりだわ~
頂くお料理は、どれも丁寧に作られてて盛りつけも美しい。
幸せ~

自分の作った食事は、
自分好みに仕上げてしまうので、当然新鮮味ってないのよね。
「うわー、どんな味?」って思って、
おいしいものを食べるのってホントに楽しい

しかーし、
実は素敵なランチもおしゃべりも吹っ飛ぶような出来事が
家では起きていたのでした

続く・・・。

2009.05.05 Tue l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

No title
うわぁ~、オサレで美味しそう!!
でも・・「続く」が気になるわ(笑)

いつもコメントありがとうございます。
今日は痛みがひいてきて、普通に過ごせました。
心配ありがとうございます。
ママが倒れてちゃダメですよね(笑)
2009.05.07 Thu l una. URL l 編集
No title
楽しい時間をありがとう~。
またランチ行きましょうね。

続くはどうなったかな?
2009.05.07 Thu l tama. URL l 編集
No title
な・なにがあったのかしら?!

素敵なランチ~~e-266
美味しくて素敵な食べ物は癒しの力がありますねe-267
グリーンアスパラの冷製スープ フォアグラのスモーク添えがかなり気になる・・・イベリコ豚e-266
2009.05.07 Thu l paddy. URL l 編集
No title
美味しそう~子供無しのお出かけって嘘みたいにゆっくり時間が流れますよねv-411リフレッシュ出来ましたかv-362v-363
2009.05.07 Thu l ゆうまま. URL l 編集
☆unaさん
久しぶりに「オサレ」空気を吸ってきましたよ~e-51

痛みがひいて良かったですね!
先日も友達が
「この前、中耳炎になってすごく痛くて大変だった」
と聞いたばかりです。

2009.05.08 Fri l caco. URL l 編集
☆tamaさん
こちらこそ!いつもお気遣いありがとう~e-266
連休中、なにかとお出かけの予定が多くて、
経過報告が遅くなってごめんねe-263
「続き」はもうすぐ完成ですe-343
2009.05.08 Fri l caco. URL l 編集
☆paddyさん
ちょっと大げさに書き過ぎたかしら(笑)

アスパラのスープもイベリコちゃんもすっごくおいしくて、
また行きたいと思ったわ~e-420
せっかくのお料理、
家では絶対食べないようなものをいつもチョイスしますe-328
2009.05.08 Fri l caco. URL l 編集
☆ゆうままさん
長いような早いような時間だったよ~e-328
すごくお天気のいい日に、薄暗い店内。
「落ちつく~」はずが、家のことが気になって、
心からは、くつろげなかった~e-330
2009.05.08 Fri l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/384-28a682be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)