先週は毎日予定があり、
バタバタしていたせいか、
週末から風邪をひいてしまいました。

喉が痛いと思った翌日から咳が出始め、
話すと咳き込み、夜も寝られなくなり、耳鼻科へ。

子供が病気の時は「すぐ病院」だけど、
自分が病気の時に
元気な子供を一緒に連れていくのは気が引けて、
いつもこじらせてしまうので、今回は早めに行きました。

過去2回、
咳で肋骨を痛めている私に処方された薬は、
飲むとクラクラするくらいでしたが、
すっかり咳も止まりました

診察を待っている間、
私の前の男性が、先生に、
「大阪に行っていたから心配で」と言っていました。

新型インフルエンザ???

名古屋はまだ感染者がいないとのことだけど、
時間の問題かもね・・・。
「風邪?」で終わっちゃっていることもあるかもしれないし。

やはり「手洗い」と「うがい」は当分必要ですね。

2009.05.21 Thu l 日記 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんばんは。
体調が戻ったみたいで安心です。
インフルエンザ時間の問題だよね。
鳥取も兵庫の隣だし、わかりません。
6月に大阪に用事があるのですが、やめることも考えなきゃね。
2009.05.21 Thu l らくらく. URL l 編集
No title
大変でしたね。でも治ってよかった♪

そう、今朝のニュースでもいってたけど
「海外にいってた」とか自己申告しないと
詳しい検査はしない場合がほとんどで、
判明しているのは氷山の一角で
風邪と思いこんで終わってる人もすでに居るぽいのよ~

まぁ死ぬわけじゃないしね。
そうそう恐がらなくてもいいけど、
やっぱりこの地方の第一号にはなりたくないわよね(^^;;
2009.05.21 Thu l もぐもぐ子. URL l 編集
☆らくらくさん
ご心配ありがとうe-266
咳ってホントに侮れなくて、
眠れないし体力使うし、病院が一番早いよね・・・。

こっちもいつ休校になるかと、
少しずつ食料も買いだめしていますe-260
6月に大阪・・・、怖いよね。
それまでに落ち着くと良いのだけど・・・。

2009.05.22 Fri l caco. URL l 編集
☆もぐもぐ子さん
ご心配ありがとうe-328

気が付かないうちにかかって、
新幹線で移動したりしたら、
どこから蔓延してくるかほんとに判らないよね・・・。
病院も気軽に行けない、危険、危険e-1

家にじっといるのも辛いから出歩いちゃうけど、
いつまでこんな状態なのかしらねe-263

2009.05.22 Fri l caco. URL l 編集
No title
風邪、大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね。
アタシは5月始めに蓄膿になり、
軽いからとほうっておいたら、
中耳炎になってしまいました(泣)
そして今も中耳炎治療中です・・・(汗)
早く病院行かなきゃ行けなかったなぁと反省。
でも、大人はなかなか行かないんですよね(笑)

いつもコメントありがとうございます。
いつも同じおかず、一緒一緒~!!
お弁当をしょっちゅう持っていく訳ではないので、好きなものを入れてあげて、完食してくれるほうが嬉しいんです♪
2009.05.22 Fri l una. URL l 編集
こんばんは。
いつもコメントありがとうございますv-290
cacoさんのブログにも遊びに来てしまいました~v-16

ウチも息子が昨日、発熱・・・i-195
母はゆっくり休んでられないから、大変ですよね。
お大事にしてくださいv-91
2009.05.22 Fri l berry. URL l 編集
☆unaさん
病院ってつい面倒で、
しかも自分のときってなかなか行けないですよね~。

主婦の時給っていくらか知ってます?
結構高いんですよ~。
そう思うと、病院行った方が得かもしれませんね(笑)

「お弁当は特別の日」ということで、
「好物だらけ弁当」で良いと私は思いますe-266
2009.05.29 Fri l caco. URL l 編集
☆berryさん
コメントありがとうございまーすe-343
これからもよろしくお願いいたしますe-420

ホントに「母にも休みを、時間をくれ~」と言いたいところです。
母の日もうちは「ばば達の日」で大忙しだし。

そうこうするうちに、上の息子が発熱v-12
「あー、暇だ」と言いたいです・・・e-263
(自分が「暇」にしてないということもあるんですけどね~(笑))
2009.05.29 Fri l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/389-6affdc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)