春先に植えたキタアカリ、
土曜日に収穫しました。

2009061315030000.jpg

もっとあったのですが、
親指ほどのイモだったので、
甘辛煮にしたり、
キュウリ(自家製。私はキュウリが苦手で塩もみしか食べれない)と
マヨネーズであえたりしてお昼ごはんに出しました。
ちょうど、前日は肉じゃがだったので、その残りも。

じゃがパーティーになってしまいました
お腹一杯


ちなみに先週、
みくぼんの参観に出たり、図書館に行ったり、
幼稚園の幼児教室、児童館の2歳児クラブに参加したかなごんは、
金曜の夜から39度の熱を出しました。
ハード過ぎたかぁ・・・。
私も疲れたわ

イモは冷蔵庫にいっぱいあるし、
わざわざ買い物に出るのもなんなので、
週末はニョッキ、フレンチフライ、きんぴら等々、
お芋料理が・・・

みくぼんと主人は、
飽きずに全部平らげてくれました(笑)
ちなみに私は飽きてきたし、かなごんは食欲ゼロ。

残りはカレー、ジャーマンポテト、
ヴィシソワーズ、コロッケくらいかしら?

お勧めのじゃが料理があったら、どなたか教えてくださ~い
2009.06.16 Tue l 料理・お菓子 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ジャガイモだけでも結構なお料理が出来て
助かりますね。
ジャガイモが植えれるなんてなんてうらやましいv-290
2009.06.16 Tue l ベリー. URL l 編集
No title
うちも最近はジャガイモ率高しな食卓です(^_^;

うちの子たちはスパニッシュオムレツ?(ようはジャガイモ入りオムレツ)が好きだよ♪
2009.06.16 Tue l こっとん♪. URL l 編集
☆ベリーさん
主人と長男はイモ好きなので、
毎日の消費も嫌がらず、食べてます(笑)

お芋、お腹一杯になるので、経済的ですねe-266
私は少々飽き気味ですが・・・e-263
ビタミンCが多くてお肌に良さそうですが、
体重が怖い。
2009.06.18 Thu l caco. URL l 編集
☆こっとん♪さん
こっとん♪さんとこの採れたて記事みたよe-343

スパニッシュオムレツね、最近やってなかったわ。
早速やるぞーe-271
昨日はジャガイモカレーにポテトサラダです。
(どっちもジャガイモじゃんe-451
2009.06.18 Thu l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/399-42a54d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)