芋ほりのお芋でスイートポテトを作りました。

主人の希望で、搾り出し袋で絞ってみました。

生クリームを買ったときに付いてたオマケの袋に
茹でてフードプロセッサーでつぶした生地を入れて搾り出すと、
すぐに袋にブチっと穴が開き、
そこから生地が出てきてしまいました。

う~ん、やっぱり生クリーム用のでは無理かぁ。
よし、丈夫なジップ○ック冷凍用の袋に搾り出しの先をつけて、
再度トライ!

お♪なかなか良い感じ~。
と思ったらブチっ!

ムカッ( ̄∩ ̄#

やっぱりダメかぁ~!

取り合えず、開いた穴からでる生地と格闘し、
なんとか出来た・・・。

星型に搾り出されて良い感じ~♪

帰ってきた主人に「作ったよん」と出してみたら
「・・・、想像と違う」

どうやらクリームのように柔らかく、
搾り出してあるものをイメージしていたらしい。

そ、それってモンブランじゃないの?Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

苦労して搾り出したのは、一体なんだったんでしょう・・・?
ま、お芋はたくさんある。
またモンブラン作ってみるか~。

1日1サツマイモ、頑張ろうp(・∩・)q
スポンサーサイト
2005.11.01 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/40-1ad238dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)