さつまいもでモンブランを作ってみました。

051104_162653_M.jpg


お芋はフードプロセッサーでマッシュし、
生クリームと牛乳、マーガリン、卵黄、砂糖を入れてさらに回す。

容器の一番下にコーンフレークと、
ミル○ーで泡立てた生クリームを入れ、
その上に芋の生地を搾り出し袋で搾り出す。

大人用には最後にラム酒を振りかけて(ぐっと風味up!)。

甘さ控え目と書いてあるレシピの
さらに1/3の量の砂糖で作ったモンブランは、
やっぱりちょっと物足りない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

お菓子とパンは分量が命だけど、
作っているとどうしてもカロリーが気になるぅ・・・。

食べている時は忘れているんだけどヾ(@^▽^@)ノわはは

先日、作ったスイートポテトは主人が「なんか違う」というので
聞いたイメージでモンブランを作ってみたけど、
「これも、違うな~」。

ムカ・・・(-_-メ)
一度それを食べさせて下さい~、わからないよ~。

そして、またお芋デザートレシピ探しの旅は続く・・・。
2005.11.06 Sun l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

おいしそ~うv-10
普通にショーケースに並んで
売っているみたいだね。
上手~~。
こういう食べ方もいいね

2005.11.07 Mon l たま. URL l 編集
本当~?ありがとう!
でも、あまりにも甘さ控えめすぎて、
「いも」って感じだったよ。
作っておいてなんだけど、
カロリーが気になるから、ついね・・・。
2005.11.12 Sat l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/43-b25c4264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)