額に巨大吹き出物ができました
(数年前にもなったなー)

頭に近いからか頭痛もするし、何より痛い
しばらく様子を見てたらますます痛くなったので、
皮膚科へ行きました。

先生が「どれ、痛い?」と、
ギューと触ったらめちゃ痛くて、

「痛いです~!!!
(痛いから来たって言うのに!)」と半泣き。

かなごんが横で「いたい?いたいの~?」と言うくらい

その痛みで、
聞きたいとことをすっかり忘れて帰ってきてしまいました。
テレビのCMで言っている

「大人ニキビは老廃物よ!」

が頭をグルグル回っていた私は、
「また4日後に」と言われたので、
2回目の診察に行ったときに、
勇気を出して聞いてみました

「これって、老廃物なんでしょうか?
 (やっぱり年には勝てないか?)」

「違います。
 毛穴にばい菌が入ったんでしょう。
 大人ニキビとは別物です。」

とりあえず、老廃物じゃないことに一安心

そう言えば前も(違う皮膚科だったけど)、
「ばい菌が入って、疲れたりして抵抗力が落ちてたんでしょう」と
言われたんだった。

夏休みが終わってから2週間、
病院に4回行きました。
一つはみくぼん。
皮膚が赤くなり痛いと言うので連れて行きました。
どこかというと・・・、泌尿器科です
説明に私と看護婦さんで
「あーだ、こーだ」だと話している様子は、
きっと笑える状況だったと思います・・・。

後は、私の皮膚科と持病(大した病名じゃないけど)の薬をもらいに。

残るは子供の歯医者のみ。
唾液にカルシウムが多く歯垢が付きやすい
&歯がなかなか生え換わらない(乳歯の根が長い)みくぼん、
下の前歯が欠歯(4本中3本しかない)のかなごん。
これも早めに行かなくては・・・。

病院って、続くときは続くのよね~




スポンサーサイト
2009.09.16 Wed l 健康 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

続くよね~~
とはいえ、老廃物じゃなくてよかったね!
老廃物なわけないよー。cacoチャンのイメージに老廃物って言葉はないよ(笑
でも弱ってると、何かと現象が出たりするよねー!気をつけて。
私はどうも目が、結膜炎っぽい?
抗菌目薬で乗り切ろうとしてるけど・・・(笑
病院面倒だしね~~時間ないしね~~(笑
2009.09.17 Thu l chee. URL l 編集
☆cheeさん
なんかねー、最近「年」を感じるわぁ・・・。
老廃物じゃなかったけど、
跡が残りそうなので、ビタミン美容液をひたすらつけてますe-351
cheeさんの私のイメージって???
しばらく会ってないからかなり違ってると思うよ~(笑)

目は治ったかしら?
病院面倒だけど、やっぱりすぐ治るからね、
ひどくなる前に行ってねe-348
2009.09.19 Sat l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/430-f4eb96f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)