先週の土曜日、
うちから徒歩3分のケーキ屋さんで、
お祭りがあったので行ってきました。
(この日は主人が泊まり宴会だったため、3人で)

当日は曇り時々雨。
朝9時からなのに8時半頃ザーっと
心配していたけれど、止んできたので10時頃出発。

するとお隣の奥さんが、
「今、行ってきたわよ~、賑わっていたわよ~」と。

は、早い!

なんだか気が急いて、早足で急いで行きましたよ

お店前には、ホットドック、五平もち、たこ焼き、パン、焼きとりetc.
まだ、この類にはちょっと時間的に早いなと、
去年もみくぼんがやった「お絵かきクッキー」で時間つぶし。


1


丸いクッキー土台に、絞り出して焼きあげに待つこと45分。
出来上がったのは↓。
3

お魚にハマっているみくぼんの作品。

最近、なんでもお魚。
先日、
『工作で「おしゃれな動物」をいうのを作るので、
 材料を持って来て下さい』とプリントを貰ってきたので、
みくぼんに何を作るか聞いてみたら、
ウキウキと設計図を見せてこう言ったのでした。

「うつぼ♪」

地味すぎる!
どうやっても「おしゃれ」にならん~

話を戻して・・・。
クッキーを焼いている間に、ブラブラとし、パンダと記念撮影。

P1000167-1

少し前まで着ぐるみにも人見知り(モノ見知り?)していたかなごん。
「待て待てー!」と追いかけて、ポーズまで取れるように。
後半年で幼稚園、なんとか行けるだろうか・・・。
(只今、トイレトレーニング中)

そして買ってきたたこ焼き、パン、五平もちでお昼御飯を食べていたら、
主人が帰ってきました。
宴会先は浜名湖だったので、お土産は鰻の白焼き2本
フライパンで皮をコンガリ焼き直し、夕食に頂きました。
(いつもグリルで焼いてましたがいろいろ試した結果、
 フライパンが一番コンガリ焼ける気がするのですが、どうなんでしょうね)

ウナギ大好き~

「あ~、美味しかった」

と言いたいのですが、
口に入れた途端、
隣でかなごんがフォークを落としたので慌てて飲み込んだら、
見事に骨が刺さり、
二日間、苦しんだのでした・・・。
(日曜の夜、無事に抜けたようです。あー、痛かった

関係ありませんが、
かなごんの通う幼児教室の幼稚園が、
インフルエンザで4日間休園になりました。
ワクチン、打つ前にかかってしまいそう
スポンサーサイト
2009.10.20 Tue l お出かけ l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

私も・・・
行って来ましたよ~v-344
でも行くのが遅く、お菓子教室には参加できませんでした~~e-258残念・・・v-356
2009.10.20 Tue l berry. URL l 編集
No title
近所にそんな楽しそうなイベントがあるケーキ屋さんが
あるなんてなんて素敵なのv-238
クッキーにお絵かきは子供たち好きそうだね。

新型インフルエンザはあちこちで猛威をふるっているみたいだね。v-12
うちの息子が通っている小学校も先々週は3クラス
先週は6クラス学級閉鎖だったよ。
なんだかこのままじゃワクチンが間に合わなさそうで怖いよね。
2009.10.20 Tue l humunuku. URL l 編集
☆berryさん
いらっしゃってたんですね~、すごい人でしたね。

お菓子教室は9月中旬に申込み終わってましたよ。
私がやりたいなぁ(笑)
2009.10.21 Wed l caco. URL l 編集
☆humunukuさん
そうそう、私は毎年楽しみにしてるんだぁv-10
このケーキ屋さんはお庭もかわいいので、
よく散歩(だけ)に行ったりもします。

インフルエンザ、そんなに学級閉鎖なの~???
うちの学校、まだ聞かないけど・・・。
後から来るのか、そのまま通り過ぎるのかe-351
いろいろ予定が立てにくいなぁ。
2009.10.21 Wed l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/444-2c6d68f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)