みくぼんが学校で育てているさつまいものイモを落ち帰り
「大学芋にしてね」と言いました

私も大学芋は大好きなのだけど、
飴がいつも上手くできない。
作ると水あめが流れてしまうし、
以前、市販のたれを買ってみたら、
お醤油の味がして、
思っていたものとは違うものができてしまった経験あり。

どうやら私の思う「大学芋」は、
「中華ポテト」というものだったらしいということが判明したので、
調べてカリカリになる中華ポテトを作ってみました。
Cpicon パリッパリ♪の中華ポテト by naoyo
imo
これ、とっても私好みのカリカリ
味見、味見とみくぼん&かなごんが食べ続け、
食事時にはすっかり寂しくなってしまうほどでした。
ホクホク&カリカリ、おいしい
あぁ、秋だなぁ

そして、先週は家庭内でちょっとした事件が起こり、
それを消化不良のまま引きずってしまった1週間でした。

今更どうこうできる事でもなく、
(だからこそ引きずってしまったのだけど)
週末になり少し心も復活してきました。

そんな中でバケも爆発、さらに落ち込み気味でしたが、
本日の作はこれ。
1 2

爆発はしてないけど、中途半端なクープだこと

今回は爆発してしまうならばとクープを気持ち深めに入れました。
あえて浅目にしていたのだけど、浅過ぎもだめなのね。

やっと爆発クープから脱出できました。
そろそろ違うパンも食べたく&作りたくなってたので、
ちょっと一段落しようかな





スポンサーサイト
2009.10.25 Sun l 思ったこと l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
あ、私もそうかも!大学芋じゃなくて中華ポテトかも!
月末にお芋掘りの収穫がある予定なので、
作ってみます(^^)
消化不良は大丈夫ですか?
あんまり貯めこまないようにね~
もしどこかで発散したくなったら、いつでも付き合いますわよv-91
2009.10.25 Sun l もぐもぐ子. URL l 編集
No title
これ、美味しそう~~♪
私も中華ポテトの方が好きかも~~

消化不良・・・・
大丈夫ですか?小さいお子さんがいるだけでも大変なのにね。
精神的に負担が増えるのは辛い事ですよね。
・・・・11月の女子会へ遠征しちゃいます??
2009.10.26 Mon l paddy. URL l 編集
☆もぐもぐ子さん
もぐもぐ子さんも~?
刺さると痛いくらいパリっとしたのじゃないと、
大学芋じゃない!って思っていた私には、
これ、ほんとぴったりレシピでしたよv-10
良かったら試してみてね。
私はチンしてから、あげるというより焼く感じで作りました。

消化不良はね、自分の気持ち次第って問題なのよね・・・。
発散付き合ってくれる?(笑)ありがとね。
機会があったら聞いてくださいねe-441

2009.10.26 Mon l caco. URL l 編集
☆paddyさん
ほんとにパリパリでおいしいですよ~、これe-266
お醤油味のは「何!これ!」ってびっくりしちゃったけど、
あれって普通なのかしら・・・?

消化不良は、自分の気持ち次第というか忘れるか笑い飛ばせばいいんだけど、
なんだか自分が「すっごいアホ」のように思えて、
いろんな意味で腹立ってしまってね。

女子会、行きたーいe-328
平日お昼ですよねぇ・・・、
本気でどこでもドアが欲しいなぁe-263
2009.10.26 Mon l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/446-954b7c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)