突然、ハワイアンキルトを習えることになりました

ハワイアンキルトでバッグやポーチを手作りしているママ友がいて、
いろいろ興味がある私、
ハワイアンキルトのキットを調べてみたら、
いま一つ「これだ」と思うものが見つからなかったという話をしたら、
「本の中で好みのがあったら、キットを作ってあげてるよ」と。

早速本を貸してもらい、キットをオーダー
彼女はみくぼんの通う英語教室のママ友なので、
週一回そこで教室(というかQ&A)してもらうことになりました。

1回目は布選び。
2回目は型取り。
こんな感じのランチョンマットです。
P1000187.jpg

次は「しつけかけ」かな?

常夏のハワイの物だけど、
キルトは今の時期が一番合ってそう
ちゃんとできるかわからないけど、楽しみです。




2009.10.26 Mon l キルト l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
近くで教えてる方がいるんですか?
ちょっと興味ありv-345
私のお花の師匠はキャシー中島さんに教えてもらってますよv-363
2009.10.26 Mon l berry. URL l 編集
☆berryさん
教えてはないと思うけど、
彼女は被服科だったようで聞けば何でも教えてくれます。
berryさんもキルトお好きですか?

実はこのランチョンマットはキャシー中島さんの本のなんです。
お師匠は直接、キャシーさんに習っているんですか?
すごーいe-451

2009.10.26 Mon l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/447-0422aa8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)