自家製ヨーグルト酵母で焼いた
胡桃、クランベリー、チーズのカンパーニュ。
1、2次発酵ともしっかり時間をかけたため、
ふっくらしっかり焼き上がりました。
主人がお泊まり宴会のため、みくぼんとつまみました。
みくぼん=シークヮーサージュース(頂き物)、私=ワインで。
かなごん=昼寝してなかったので19時に就寝。

1


そして、翌日裏の主人の畑を覗く。
2

これ、何でしょう?(笑)
白菜です、丸くなりません・・・。

3

これはレタス。
ちょっと丸くなってます。

4

大根はスリムです、私と同じ(なわけない・・・)

P1000496_20100119133549.jpg

これは菜花。(手前はイタリアンパセリ)
菜花の葉は採りたてをかじると、
とってもみずみずしくて甘い!
レタスよりクセがなく、水分たっぷり
本当は花を食べるるものですが。


今の時期、春菊以外はあまり虫が付かないので、
収穫物もきれいです(虫が付くと葉がボロボロになってしまう)。

春に植える野菜の予定図を主人が作ってました。
頑張れ~

2010.01.20 Wed l はたけ l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
先日はお昼寝中に失礼しました(><)

まぁ~とっても美味しそうなパン&お野菜♪
新鮮なお野菜にお魚と、
旦那様の趣味はとっても台所に優しいわね♪

週末は残念だったわ~
私もおうちで一人楽しんでましたv-275
いつか必ず一緒に楽しみましょう~v-272
2010.01.21 Thu l もぐもぐ子. URL l 編集
さすが
cacoさんのパンはもちろんだけど旦那さんの野菜作りもすごいね
白菜は途中でひもかなんかでしばるとまるくなると聞いたことがあるよ
うちの畑はたまねぎ50本植えたままあまりにも寒いからほとんど放置状態です・・・
2010.01.22 Fri l パンダキック. URL l 編集
☆もぐもぐ子さん
このカンパは「もぐもぐ子さんスペシャル
(以前この組み合わせ食べてみたいと言われていたので)」だったから、
残念だったわぁ。


2010.01.25 Mon l caco. URL l 編集
☆パンダキックさん
白菜ね、ちょっと丸くなったのは縛ったらしいんだけど(1個)、
まったく開きっ放しでも縛った方がいいのかしらね。
キャベツは芯を早々に虫に食われちゃったらしく・・・。
無理かもe-286
農家の人の苦労がうかがえます。
だって、どれも100円くらいで売っているもんね、
食べ物は粗末にしちゃいけないね。
玉ねぎ、ほっておけばいいんじゃない?
50本はすごいね~e-328
去年、うちは茎も食べたよ。ネギみたいだったよ。
2010.01.25 Mon l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/481-458096ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)