私の父がかなごんに買ってくれた童謡(歌&カラオケ付き)の本。
1

今ってこういうオモチャが増えましたねぇ。
かなりお気に入りで、
「ももたろう」や「ゆりかご」や「さんぽ(トトロのテーマ)」とかを
覚えることができました。

ここ数日は「うさぎとかめ」をよく鳴らしているなと思って、
かなごんのカラオケを聞いていると、

「もし もし かめよー かめさんよー

あれれ?

「かめさんよー」なんだけど


そんなかなごんですが、
今月から幼児教室が母子分離になり、第一回目が今日でした。

かなごんは、大人には弱気でも子供には強気なので、
幼児教室の入り口で私が「ばいばい」と言っている途中で、
駆け込み振り返りもしなかったので、そのまま退散

そしてママ達10数人は、マックでお茶会。
いくつかのグループで分かれて喫茶店に行くらしいと聞いていたけど、
全員まとめてになりました。
その方がいろいろモメなくていいよね、うん。

ほんとーに他愛もない話をし幼稚園戻ると、先生からどうだったか聞かされました。
2名激泣きだった様子・・・。
かなごんは泣くことはなく、
2度ほど「ママはー?」と聞いたようですが、
「せんたく?せんたくかー。」と言ったらしい、なぜ

私は泣くことより、「かえらないー!」と言うほうを心配していたら、
やはりその通りに・・・
引きずって帰りました。

24時間、一緒にいるのもあとわずか。
それまでは、ママが頑張る(?かな?)けど、
あとは自力(と、幼稚園の先生)で頑張ってくれ
スポンサーサイト
2010.02.02 Tue l 息子 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/485-5a430547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)