今日は朝から雪が積もってました。

冷え症の私には
「キャー積もった!」ですが、
子供たちは
「キャー積もった!」と雪だるまを作りに庭へ。
若いって素敵・・・。

そんな寒い日のお昼ご飯は、
パン教室で習った焼きたてのピタパン〈イースト使用)

卵焼き、ハム、チーズ、自家製水菜、マヨ、ケチャップを用意し、
スタンバイ。

アッツアツのピタパンは、
半分に切ったらつぶれ気味に・・・

でも!
出来たてはおいしい
あっというまに食べて、一個だけですが。
1
2
(パンの写真を撮っていたら
主人が「ブログでもやれば?」と。
・・・、言ってなかったけど、かーなり前からやってるのよね
でも、見られるとまずい場合もあるしね、黙ってました(笑))

おいしい&開いているんだけど、、
習った時はもっと大きくて、
ぱっくり開いてて、こんなパンっぽくなかったような・・・?
要するに、ちょっと失敗?
いやいや、でも開いてるし、失敗ではないよなー、うん。(と慰める)

もっと伸ばさなきゃいけなかったのかなー、
うーむ、次回の教室で要確認だわ。





スポンサーサイト
2010.02.06 Sat l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
いやいや、すっごい膨らんでるし、大成功じゃないのかな~?
パン教室で習うと、比較が出来るからいいよね。
あぁアタシも行きたいな~。
パン焼きの情熱が冷めてるので、何かきっかけが欲しいし(笑)

>デコ、アタシはヘタだけど、デコするとテンション上がりますよね♪(笑)
2010.02.06 Sat l una. URL l 編集
☆unaさん
えーe-343ほんとですか?
unaさんにお世辞といえども、そういってもらえたなんて
すっごく嬉しいなーe-349

レシピ本だけだと、
これで正解なのかっていつも思っていたんですけど、
教室は細かいとこまで経験豊富な先生に聞けるとこが、
やっぱり魅力ですよね。
焼き立てパンと先生のスープ付きランチもe-51

タイ焼きのデコ、とっても素敵でしたよー。
いつもいつも勉強になりますe-420
2010.02.08 Mon l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/487-5ed59863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)