先日、作っていたオーバルトレイです。
P1000580.jpg


周りにグラデーション転写紙の緑を散らし、
真中はオリーブ。
なんか物足りなかったので、
黒の英字で「Olive」の文字を足しました。

まぁまぁ、気に入ってます

このお皿、もう一枚以前に作っていて、
かなり使用頻度が高いのでもう一枚作りました。

以前作ったのはこちら。
P1000579.jpg
結構、表面がボコボコっとしているのが、
光の加減でわかるかな。

同じようなデザインにしようかと思いましたが、
どうしても、作ろうという気になれず、
違うお皿になってしまいましたが、
ま、気に入っていたら、それで良いかなっと。

私にはシリーズ物は作れないな(笑)


2010.02.28 Sun l ポーセラーツ l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ボコボコ感わかるよ~。
ここまでくれば作家だね~。
シリーズものじゃなくて毎回違ったのがいいと思うよ。
2010.02.28 Sun l ぽてじん. URL l 編集
No title
とっても素敵です。
グラデーションの転写紙が
とってもいいわ~。
お皿のデコボコも可愛い。

私もまたやりたいので
よろしくお願いしますm(_ _"m)
2010.03.01 Mon l tama. URL l 編集
☆ぽてじんさん
せっかくだからシリーズでといつも思うんだけど、
せっかくだからと違うデザインにしちゃうの(笑)

おかげで趣味は統一されないけど、
違うデザインの方が楽しいのよねe-343

木彫りは進んでる~?
2010.03.01 Mon l caco. URL l 編集
☆tamaさん
気に入って頂けて嬉しいな、ありがとうe-343
春めいて来たせいか、緑やパステルが気になって、
グラデーションを使いましたe-266

このお皿ね、
かわいいんだけど、薄くて底の足がないの。
熱いものにはちょっと不向きなのよねe-263
最近、新しい白磁、転写紙は出てないのだけど、
また作りたくなったら、いつでもどーぞe-328
2010.03.01 Mon l caco. URL l 編集
はじめまして
cacoさん、私のところへいらしてくださってありがとうございました。って!!!陶芸作家さんかと思ってしまいましたv-22わぁ。すごい。
っておかしなコメントですが、
是非、また来させてくださいね。
2010.03.01 Mon l HannaChopi. URL l 編集
☆HannaChopiさん
はじめまして~、コメントありがとうございますe-266

足跡から来て下さったんですよね?
すみません、読み逃げしちゃってe-263

菜の花の春巻きに惹かれて遊びに行かせてもらいました。
うちの家庭菜園、菜の花が大収穫なんです。
生春巻きも好きだし、今度やってみようと思います。
お花もされるんですねー、素敵だなあ。
そういう生活にあこがれるんですけど、お花、枯れていってしまうんです・・・。
2010.03.02 Tue l caco. URL l 編集
いいですね
最近は、ビーズやフェルトが忙しくて、
ポーセラーツは作品を作っていなかったのですが、
cacoさんの作品を見ていたら作りたくなってきました。


2010.03.04 Thu l Spring Child. URL l 編集
☆Spring Childさん
えー!!先生にそう言っていただけるなんて、
なんか嬉しいです~e-266
貼っただけですがe-263

ビーズもフェルトも今、すっごい人気ですものね。
先生、大忙しですねe-454
2010.03.04 Thu l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/498-8d7276f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)